プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝食2時間後 血糖値を計っています。
毎朝同じモノを食べていますが 数値が
100から170ぐらいの差があります。
何故でしょうか?

A 回答 (4件)

同じ物を食べていても、血糖値は、何も食べていなくても、血糖値はあがります、それはイライラとか、興奮状態、又緊張、すると血糖値は上がってあます。

    • good
    • 0

>朝食2時間後 血糖値を計っています


食前の血糖値が大事ですよ
昨日の夕食時にコントロールミスで朝食べる前に高いと 当然朝同じ食事でも差が出ます。
(朝食を食べるときに100と150ではスタートが違う)
普通は寝る前、食事前の指示が有ると思うのですがね。
    • good
    • 2

血圧は変動しているので、一定値ではありません。


いつも2回続けて計ってそれを記録した方が良いでしょう。
普通は、2回目の方が若干低めになります。落ち着くからでしょう。

しかし、140以上が続くようであれば高血圧の懸念が大なので、
お医者さん(内科)を訪ねた方が良いです。
    • good
    • 0

そりゃあ体調は日によって違いますからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!