アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子マネー等に疎い者です。 質問内容に的外れなとこがあるかもしれませんが、汲みとって回答してください。

今、キャッシュレス決済は、いろいろなものがありますが、今後、主流になっていくもの、現在の主流は何でしょうか? 中国では、電子マネー決済があたりまえの記事を読んで、驚きました。

visaなどのカードは所持しているのですが、スーパーなどの買い物では使っていません。サインするのが面倒で・・。

住んでいる場所が田舎なので、都会ほどショップの対応が進んでいないと思いますが、どんなキャッシュレスサービスを選べば、便利だと思いますか?

セブンイレブンのカードは持っていますが、他のところでは使用できないので、不便です。

スマホも所持しています。 スーパーなどの毎日の買い物で、便利な支払方法を教えて下さい。

どこでも使えるというのが一番の理想です。

A 回答 (3件)

今時、スーパーでクレジットカードを

利用する際、サインが必要なことは、
まずありません。
少額でも一度使ってみて下さい。

しかしよく利用されるスーパーが
あるなら、そこで使える電子マネー
の方がお得で、処理が速く便利な場合
もあります。

よく使うスーパーは大手ですか?
それともローカルな所ですか?
そのあたりでどんな電子マネーが
使えるか探る必要があります。

因みにイトーヨーカドーなら、
nanacoが使えますし、割引特典も
クレジットチャージのポイントも
二重でもらえることもあります。

イオンなら『WAON』でお得にポイント
がたまります。

そうやって具体的に考える必要が
あります。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

よく利用するスーパーは、ローカルなんですよね。 クレジットカードの利用も便利になってきたみたいなので、調べてみます。

一番の理想は、nanacoのようにチャージして使えて、どこでも利用できるカードなんです。

いらないようなカードを含めて、財布がいっぱいになってきたので、統一したいんです。

どこでも使えるというのなら、クレジットカード。

全世界共通で使えますよね。
日本においても、主要なコンビニでサインレスですし、ドラッグストア、スーパーなどでもサインレス増えましたよ。首都圏に住んでますがクレジットカードばかりで現金ほとんど使いません。
ICチップつきのカードでしたらサインの代わりに暗証番号入れるだけで簡単にすみます。

いつも使うスーパーなどがあればそこのハウスカード作って、あればついでに電子マネーカード作るのもよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードも、サインレスで使えるところが増えたんですね。 田舎ですが、調べてみます。

nanacoと楽天Edyあればだいたい大丈夫じゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

楽天Edyですか、ちょっと調べてみます。