「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

東京都内もしくは近郊で活動しているアマチュアのバンドで、
お客さんがある程度呼べるバンドをご存知の方はバンド名と
ホームページがあったら教えて頂けないでしょうか?
僕もバンドを始めたばかりで、人気のあるバンドのライヴを参考に見てみたいのです。

メンバーの方ご自身の返信もお待ちしています。
ジャンルはロック、ポップ全般で、オリジナル曲でやっているバンドを希望しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

バンドの動画が大量に掲載されているサイトがありますので、参考までに閲覧してみたらいかがでしょうか?



参考URL:http://www.10carat.co.jp/rough_diamond/
    • good
    • 0

都内で活躍中のバンド、「かまど」をおすすめします。


慶応大学出身の男子4人バンドです。

私は彼らのライブを観て、すぐにファンになってしましました!!

1月20日にノーマディックレコードからインディーズデビューします。
ノーマディックレコード→http://www.nomadic.to/

ジャンル的には、バンプオブチキンや、アジカンなどに近いですね。
HPでオリジナル曲の試聴もできますので、
一度聴いて見てください!!
かまどHP→http://www1.ttcn.ne.jp/~kamado/

すごく詞がいいです。
それにボーカルの石田さんの声がとても聴き心地が良いです☆
イチオシです。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~kamado/
    • good
    • 0

都内で活動しいる「Loovee」なんてどうでしょうか?


まだレーベルデビューはしていませんが、知り合いから聞いた話だけなのですが、個性的な演出で、ライブでは客を呼んでいるらしいですよ。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/loovee/
    • good
    • 0

こんばんは。


今現在は「アマチュア」ですが、来月にインディーズデビューが決まっている
『乙三』
をオススメします!!
「おっさん」と読みます。
しかしオッサンはいません。(笑)
20代後半がメンバーの殆どを占めています。
が、実力はかなりのもの。
ホーンが3人入って、とてもゴキゲンなサウンドを聴かせてくれます。

7月に原宿RUIDOで行われた初ワンマンライヴでは会場に客が入り切らない!という大盛況振りでした。
しかしあくまでも本人たちはストリートにこだわって、今でもメンバーのスケジュールが合う限りやっています。

次のストリートは明後日3日、桜木町です。
都内からは少し遠いかもしれませんが、足を伸ばす価値アリ!ですよ♪

参考URL:http://ossan-com.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

参考になるかは分かりませんが、、


私の好きなバンドですが、最近メキメキと力を付けて色んな所へ露出してるかと思うので
ぜひ見てみて下さい。

フラッシュも使ってて面白いHPだと思いますよ。

参考URL:http://www.unscandal.com
    • good
    • 0

探しているのは要はインディーズバンドですよね?



インディーズであっても人気のあるバンドはたいてい全国のライブハウスを回っています(客が集まらないバンドは、それ故にに小じんまりと地元&知り合い回りでやっていますよね。当然ですが...)。

例えば大阪では明日からミナミホイール2004が開催されます。これは心斎橋周辺にある複数のライブハウスを3日間貸しきって毎年200グループぐらいのインディーズバンドがライブをしまくるというイベントです(もちろん私も参戦!楽しみ~)。
ちょうどこのイベントのホームページで参加アーティスト一覧を発表しているので参考URLに載せておきます。このURLからは各アーティストのオフィシャルホームページへのリンクがあるので参考になるのではないでしょうか?(オフィシャルHPにはたいていライブ情報がありますよ)

#3日間はしゃぎ回って5700円ぐらいです!来年もこの時期にやると思います。興味があれば参加してはどうでしょう?

参考URL:http://funky802.com/minami/artist.html
    • good
    • 0

お客を呼べるとなると、ある程度は多くの人に受ける方向の音にするか、あるいは、ビジュアル面などで特徴を出しているところになるのではないかと思います。



一例ですが、Zombie Lolita
http://www.nekoten.net/zombie/ZOMBIE.TOP.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!