アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊について詳しい人教えてください
詳しくなくても答えられれば。
彼から、土曜日夕方からしか遊べないと言われました。
理由は
遅い人と皆んなで走らなきゃいけないからという理由でした。彼は幹部になれて今入校中です。
休みの日にそんなこと有り得るでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

よくある質問ですが


自衛官は勤務の詳細を漏らすわけには行きません。
国防の勤務をホイホイ伝えるわけには行きません。
国防に土日も関係ありません。
耐えられないなら自衛官とは離れてください。
将来もっと分からないこと知らないことが増えますよ

ま、ほいほい幹部に上がった奴らは叩き上げの隊員にナメられまくりなのでプレッシャーもかなりのもんだと思いますよ

土曜の夜にデートしてても呼集かかれば隊に戻らなきゃならない。
安息はないと思ってください。
    • good
    • 1

>ですよね。

。ズバズバ聞いてそれですっきりすればいいのですが


そうですね。


まぁでも自衛隊の幹部を彼氏に選んだ宿命として
多少の我慢も必要かもしれません。


演習はもとより東日本大震災のような大規模災害、
PKOなど、数か月単位で不在にすることもありますから。


また、私が知っている初級幹部は、プライベートが
本当に「ゼロ」です。


土日出勤はもとより、平日も夜10時までや、ひどいときは
明け方まで仕事しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず彼に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/05/23 23:51

>会った時に、ズバッと怪しいって言ってしまうのは


どうですかね。笑


誕生日にもかかわらず、スケジュールの説明が足りないため
不信感を持たせる彼が良くないかな。

相手の身になって考えれば「大事にされていない」となりますよね。


なのでズバッと言っても良いのでは。


まぁでもあまり問い詰めすぎて険悪にならないように
注意してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。ズバズバ聞いてそれですっきりすればいいのですが

お礼日時:2018/05/23 23:30

課程教育の名前ってなんですか?



彼に聞けないですかね?


体育絡みの教育であれば、もしかしたら
課業外に走ったりすることもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そこまでは聞こうとは思ってなかったのですが、、教えてくれないかもしれません。。

会った時に、ズバッと怪しいって言ってしまうのはどうですかね。笑

お礼日時:2018/05/23 23:18

>特技過程では走ったりなどの訓練はないのでしょうか




体育訓練はあるかもしれませんが、休養日までは
やらないと思います。


ん、他の質問読みましたが、お誕生日なんですねぇ。


幹部で優秀ならば、彼女も大切にすべきですよね。


彼女と仕事を両立できなくて何が幹部だ!・・と
言いたくもなりますが、


実は自衛官の中で一番忙しいのは初級幹部だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼は嘘をついているのでしょうか?、、
どうしたら嘘か本当かを決められますかね。。どうしても安心したくて、、

お礼日時:2018/05/23 23:10

>説明が下手なのは余裕がないとはまた違うと思います。


だからそこについては話そうと思います。


はい、わかりました。


なんだかよく考えたら、


>遅い人と皆んなで走らなきゃいけない


特技課程でそんなことありえるのかなぁ?って
思ってきました。


下手なウソのようにも聞こえる。


まぁ頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特技過程では走ったりなどの訓練はないのでしょうか

お礼日時:2018/05/23 22:44

>ありがとうございます。

彼のこと信じてあげていいのでしょうか?


たぶん教育でいっぱいいっぱいなんじゃないかなぁ・・って
思います。


私は幹部ではありませんが、陸曹でも教育は
そうとうキツいです。


説明が雑なのも、余裕がないんだということで
逆に励ましてあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手なのは余裕がないとはまた違うと思います。
だからそこについては話そうと思います。

お礼日時:2018/05/23 21:49

>彼の話だともう幹部にはなれて、一人暮らしもできるようになって、


だけど幹部としての力をつけていくために今入校して勉強しているみたいです。


はぁそうなんですね。


もう幹部初級課程は卒業して幹部になっているんですね。
じゃぁ何か特技課程で入校しているわけなんですね。


いずれにしろ、教育中であり、連帯責任もありますし
厳しい教育であろうと察します。


おそらく駆け足が遅い人とみんなで走るってことも
連帯責任の一環でしょう。


私は幹部ではないので定かなことが言えなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼のこと信じてあげていいのでしょうか?
私としては理解してあげたい。だからこそ、彼も私が理解できるように説明してほしいと思うのです。
彼の説明がいつも雑過ぎて私は不安になってしまうのです。
彼が私はにちゃんと話す努力をしてくれたら私は理解する努力をする、でなければわたしはどんどん不信感がたまってしまうのです。
わがままだし心狭いのかもしれませんが、、

お礼日時:2018/05/23 21:04

幹部候補生で富士にBOC教育入校中ですか。



入校中は休みなどまともにないんでは
ないかなぁ・・?

とにかく入校中は大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹部候補生というか、もうすでに幹部になっているのですが、幹部候補生とほまた違うのですか?それとも同じですか?
彼の話だともう幹部にはなれて、一人暮らしもできるようになって、だけど幹部としての力をつけていくために今入校して勉強しているみたいです。

お礼日時:2018/05/23 20:53

>そうなんですね、知りませんでした。



 自衛隊の場合
家族にも「秘密」にする事もあるので
 そういった事を話し合ってはどうですか?

 結婚まで考えているかわかりませんが・・・

下記サイトを参考にされては?
<元自衛官が語る、自衛隊との結婚を考えたら知るべき事実>
https://marihonnete.com/knowhow/jieitai-kekkon.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!