プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子は基本声が高い方が多いでしょうね
女子でも男子みたいに声を低くする方法とかありますかね…
声変わりしかけの声になりたいんですが…

A 回答 (5件)

喉仏を下げると声が低くなるから意識してみたら?

    • good
    • 0

お礼読みましたよ~


それくらいの声なら、ほんとに少し気をつけて普段からちょっと声低めにし

ておけばその声の出し方が癖になるので、今のカメーろうさんの声も一応出せるけど基本的にはその声になると思います。
理想の声に近づけるようにがんばって下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2018/05/24 07:18

まず、カメーろうさんが理想としている声を出してみてください。


カメーろうさんがもし普段から高い声なら低い声を出すとちょっとでも声の出し方が変わりますよね?
そしたら普段からその声で喋りましょう。そしたらその声の出し方がいつか癖になってるはずだと思います。
そしたらもうカメーろうさんの理想の声です!
ほんとに出来るかどうかは分かりませんが私はこんな感じで喋ってたら電話で話すと男と間違えられるくらい低くなりましたよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと、自分は声が低いと良く言われます(声が高い男子くらい)

お礼日時:2018/05/24 00:23

低い声が出るように喉を鍛えれば良いと思います。



頑張って低い声を出す練習を続けていれば徐々に低い声が出る筋肉がついていきますよ。
    • good
    • 1

高い声は、やり方や練習などで出せるようになるそうです。


低い声は、無理だと聞いたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!