アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声について
大学2年男ですが、喋る時にボソボソ(低い声で)喋ってしまう、声が小さめ 等があります。
どうすれば改善できるでしょうか。トレーニング(ここの筋肉をつけた方が良い)とか意識することがあれば教えてください。

ちなみに、友達とは普通にコミュニケーションは取れていて特に問題ないとは言われますがバイトの面接に落ちた(これが原因かは分からないものの自分はこれが原因だと思っている)ので多分問題があるんだと思います。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます
    まだ回答を募集しております!

      補足日時:2022/05/21 14:38

A 回答 (4件)

自分に自信がないだけだと思いますよ。



社会人になると、声が小さいだけで不利な立場に置かれることになる事が増えると思います。

信用されない。この人に任せて大丈夫かしら?って印象になります。

例えば、この仕事これよろしくね!っと上司から言われた場合。

はぃ。……っと聞こえるか聞こえないか分からない音量だと、
こいつ大丈夫か????ってなります。

はい!!!分かりました!やっておきますね!!っとハキハキ喋ると

お、ちゃんとやってくれそうだな。ってなります。

自信がなくてもとりあえず笑顔で分かりました!!っと声を出すと仕事も人間関係も上手く回っていきます。

不思議ですね。

私は社会人になってそれに気づくまで5年ぐらいはかかりましたね。

はったりの元気が役に立つのです。

声のトレーニングをした所で、自信がなければ声は自然と小さくなります。気づかないうちに。

今声が小さくなってる。よし少し大きな声で喋ろう!っという自分の中の声の音量センサーを作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用されない。この人に任せて大丈夫かしら?って印象になります。

確かにそうですね。めちゃくちゃ参考になりました!

お礼日時:2022/05/21 21:53

声に針が出るように、腹式呼吸で腹から声を出す練習しておいてもいいかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹から声を出す 意識してトレーニングしてみます!

お礼日時:2022/05/21 14:37

単に意識の問題では


どこぞを鍛えて声を大きくって、それこそプロの声楽家とかの話し
おしゃべりできりゃ良いんだから、大きくハッキリ話そうと「意識」するだけですよ
そんな事考えてるから声も出ないんですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも

お礼日時:2022/05/21 13:38

発声力を高めたければ腹筋を鍛えることです。


歌手はみな、そうしています。
口だけで喋ろうとするから、ボソボソ喋りになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋トレですか?

お礼日時:2022/05/21 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!