アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人役の声の出し方
高校生です。文化祭の劇で老人の男性役をやることになりました。老人の声の出し方について今とてもなやんでいます。詳しい方がいたら、喉や舌や唇の使い方とか教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

こんばんは



イメージとすると
したから上に上げるように声を出すといいですよ
口の形ですが「い」の状態で力を抜いてください
口半開きですよね
意地悪な感じなら軽く笑う感じかヘの字型にしてください

少しだみ声でもいいですよ

歩き方ですが
がに股で腰を落とします
その状態で歩くといいですが
年令によっては小物でつえがあるといいですね
動きに生き生きとした表情が出てきますので
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
習得するのに時間がかかりそうですけど
根気強くがんばってみますね!!

お礼日時:2010/06/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!