プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

萌え声、カワボ、ロリボ、ハムボ…これらの声はどうやって出すのでしょうか??
ネットに書いてあるほうほうで練習しても思ったような声が出せません( ;∀;)
萌え声などの声を出すときのコツ等はありますか?どのくらいの期間で出せましたか??

A 回答 (1件)

倍音というものを増やすと幼い声、いわゆる萌え声というものが出せます。

イメージは、千と千尋に出てくるカエルの声です! そこまでやらなくてもいいんですけど笑笑 それっぽくやるといいですよ! 反対に、ミッキーの声は大人っぽくなります。イメージは、オペラですね。

コツは、倍音を多くする時は喉を前に出すイメージでやるとできます。それに慣れてきたら、声の調節ができるようになります。

私は、1日で幼い声の方は何となく分かりましたが倍音を低くすることができません…笑笑

しかし、倍音を増やした声を腹式呼吸ができないまま演技を勉強していない人がやると喉を潰してハスキーな声に変わってしまって一生治らないという事件が度々あるので、慎重にやることをオススメします!

まずは、腹式呼吸を普段からできるようにすることが良いかもしれません!!
    • 6