プロが教えるわが家の防犯対策術!

声が小さいと言われます。授業中先生に当てられた時毎回え?と言われたり、友達と話してる時いつも特定の子に、ん?と言われたり、その子とカラオケに行った時もっと声出していいんだよ。と言われました。母には何?と聞かれた時に聞こえないとイライラする。と言われました。私は声を普段より出して話してるのに。と思いました。確かに、イライラすると思うし、声が小さいのは良くないな。と思ったので声が出る方法を教えてください。自分ではいつも声が大きくなるように心がけています。

A 回答 (9件)

声張れてないんですね。


でもさ、それが貴方には普通なんでしょうし、いきなりは無理でしょう。
ボイストレーニングをして、地道に練習していくしかないんでしょうね。
あとは、合唱等声を出す趣味を持って、徐々に声を出していけたら良いですよね。
    • good
    • 2

誰もいないところで、ゴキブリを見たと思って、悲鳴をあげてみてください。


それでも声が出ないなら、体の機能的な問題があるかもしれません。
ちゃんと声が出るなら、お腹から声を出す、ゆっくり話す、相手と向き合って話すことで、何が言いたいのか伝わりやすくなりますよ。
    • good
    • 0

まず最初に疑うべきは、恥ずかしくて出せないのではないかってことですね


ぶっちゃけそれはあなた次第、心の持ちようで変えれます

また体の使い方が分かっていない可能性もある
声を出すというのも実は結構なパワーを使います、例えば鉛筆など軽いものは意識せずともパッと持てますよね?でも10kgの米袋だとどうでしょう?それなりに集中しないと持ち上げられないですよね?
大きな声も同じで、しっかり意識して体を使わないと大きな声は出せません。
スポーツと一緒で、喉を上手に使うには筋力であったり、正しいフォームであったりが必要ですし、息の吐きかた、肺活量、喉や口の形や開け方はどうかなど、テクニック的なものも必要です。

まぁ練習するしかないでしょうね
お風呂場など、自分の声が反響しやすいところで声をだしてみてはどうでしょうか
あなたの通常はボリュームを絞った省エネ状態に近い、もっとエネルギーを音量に回す意識が必要だと思います、頑張って
    • good
    • 0

腹式呼吸の練習を。


呼吸法を見直しましょう。
腹筋も鍛えよう。
あとは練習あるのみ。
    • good
    • 0

喉は鳴っていても 口を大きく開けて発音しないと 耳で聞いても判別できない。


試しに自分の声を録音して聞くとわかるはず。
くぐもって聞こえているはずだ。

ラッパもそうだけど 音の出る部分そのものは小さい。
それを反響 つまり外側に向かうまでの間に 震わせて大きくしている。
声も反響して大きくさせているのだ。
喉から出た小さな音を 口蓋と唇で大きくする。
更には下に向かい 胸の内部でも音を反響させることが出来れば とても澄んだ 耳にとって快適な音が出ることになる。

コツとしては発生時 適度に大きく口を開けること。
基本だ。
次に姿勢をよく 目は少し上に向ける感じ。
これで大体のところはOK。
口の中を音に合わせて広げることも忘れずに。(口の端を上げると大きくなりやすい あと舌の位置)
ものまね芸人が顔真似をすると声も似た感じになるのは このせいもあるだろう。

これがうまくいって 更に歌がうまくなりたいとかなら 複式呼吸から肋骨を振動させて音を共鳴させるテクニックも磨くと良い。
    • good
    • 0

腹筋背筋を毎日100回ですかね

    • good
    • 1

私も同じような感じで声が小さくて、周りからイライラされたこともあります。

おそらく、本気になったら大声がでるのでしょうが、あなたの場合、声が小さいと言われたりしたことで、少し自信をなくして、心因的なことから声が小さくなってしまうのではないでしょうか。ですから、自分に自信を持つことから始めたら良いと思いますよ。ほかの人よりこれが得意!とかなんでも良いので、まずは、あなたの良いところ探しをしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

絶叫マシン行脚

    • good
    • 1

いつも声が大きくなるように心がけているのは素晴らしいと思います!!



方法としては、目の前の人よりももっと遠くに飛ばすように声を出してみてください!
腹式呼吸を使えばよく届くと思いますよ!

方法についてはこちらを参考にしてください!!!
https://no1y9b.hateblo.jp/entry/2018/06/14/105609
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!