アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前から声が出ないです(かすれる)
学校では隣の人と話し合おうみたいな形式のものが多いため隣の人に事情を説明したりして切り抜けてきたのですがやはり少しは喋らないと生活できないため声をだすとすぐに喉がいたくなってしまい辛いです
私は人と喋るのが好きでいろんなことを友達に話していました
ですが声が出なくなってからというもの人と話すのこと、話しかけられること怖くなりました(答えられないし無理に声を出すと変な声になってきまづい雰囲気になってしまうため)
授業中も積極的に発言したり意見をだすタイプでしたがそれも大きな恐怖になりました
毎授業どんどん人が指されていくたびに自分に当たらないようにと願って授業も集中できません
当てられてもいま声が出ないので答えられませんとすら声が出ないため言えないのでどうすればいいのかわかりませんし学校に電話して声が出ないことは伝えましたが恐らく各教科の教師は把握していないので毎回普通に指されてそこで答えられず授業がストップしてそれが怖くてたまりません
移動教室のときも仲がいい子と移動している間ずっと沈黙になってしまったりそれがいやで無理にしゃべるとまた喉を痛め、次の授業の話し合いで声が出なくなってしまうということが起きたりします
いつもストレスがたまるとお母さんに愚痴を話したりして解決していたのですがそれもできなくなりどんどんストレスと苦痛がたまり本当に辛いです
ですがいまはテスト前でちゃんとした病院にもいけないし学校も休めません(私の学校は定期考査がかなり難しいので授業を一つ休んだだけでも大変なのです)
一度病院には行ったのですがコロナの検査をして喉の薬を出されただけで詳しいところを何も診てくれませんでした
今まで楽しいんでいた学校も行きたくなくなりいつこの声が戻るのかもわからず辛すぎてずっと泣いています
ただ声がでないだけと言われればそうなのですがそれが本当に辛いのです
休み時間も友達と過ごしても喋れないのでずっと一人でいますがそれで今まで仲が良かった友達が違う人と仲良くなっていて自分一人浮いていてそれも辛いです
これからどうやって過ごしていけばいいのでしょうか
喉はどうしたらなおるでしょうか

質問者からの補足コメント

• 高1です
    まだクラスも始まったらばかりなのでなお辛いです
    長々とすみません

A 回答 (1件)

精神的なものかもしれないし

喉の病気かも知れないし

病院で検査しないと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりでしかないですよね
テスト終ったらまた行きます