アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカリナを吹いてみたいのですが、練習場所に困っています。自分の部屋だとアパートなのでうるさいかなぁと…。何かいい方法等はないでしょうか。

A 回答 (5件)

バンド用練習スタジオを利用してください


個人練習で使えば500~800円くらいです
録音機材もありますし、すぐにプレイバックして自分の演奏を聴けます
たいへん早く上達出来ます
    • good
    • 1

はじめまして、スタジオアイシャの永嶋です。



アコースティック楽器の個人練習向け音楽スタジオを経営しています。
先月19日からオープンしましたので、まだオカリナのお客様は
いらっしゃいませんが、0.8畳という狭い防音室でご利用可能かと
思います。料金は150円/15分からご利用いただけます。

場所が川崎市の武蔵小杉駅のそばなのですが、もしご都合が合えば
ご活用いただけますと幸いです。

詳しくは以下のURLをご参照下さい。
http://s-aisya.com/

いい練習場所が見つかるといいですね。

参考URL:http://s-aisya.com/
    • good
    • 0

練習するための部屋内に設ける防音練習室があります。


http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/
以上
    • good
    • 0

まず、練習時に音を小さくする方法があります。


紙などで棒を作り裏中央の丸い穴に差し込む。
安定するよう長さや曲がりを工夫する。
するとシューシュー音になるが音程はあるので、
運指の練習はできる。
内部は素焼きで脆いので堅いものでこすったり
穴より太い棒をねじこんではいけない。

ちゃんと音を出す場合どうするかというと、
自動車を所有しているなら適当な場所に止めて車内で吹く。
あるいは、
カラオケボックスで練習する。
カラオケボックスはプロの落語家なども練習に
使うことがあるそうです。


                     
    • good
    • 1

http://q.hatena.ne.jp/1226491344
このページが参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!