アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜にオーボエを練習するのは、大丈夫ですよね? あり?

A 回答 (9件)

夜に笛を吹くとヘビが来るって教えられていました。

お化けだったかな、、笑。忘れちゃった、、
夜はやめられ、朝に吹かれた方がいいですよ〜
    • good
    • 1

夜8時までならいいんじゃないでしょうか。


それ以降なら、音漏れする環境なら近所迷惑になる可能性大だと思いますので、無しだと思います。

もちろんですが集合住宅でそもそも楽器駄目ならもちろんだめだし。
    • good
    • 1

環境次第。


音が聞こえる範囲に誰もいないならご自由に。
    • good
    • 1

夜はやめた方がいいと思います(^_^)、、


オーボエの音色は好きだけど…♪
    • good
    • 1

防音室内ならもちろん良いですよ。


防音室無いならたわけ者。
    • good
    • 0

基本はなし。


隣近所に全く建物なんかないところならいいかもしれないけど、住宅街ならNGですね。
    • good
    • 1

曲によります



こんな曲なら、つい耳を傾けながら心地よい眠りにつけそう


これ、曲は好きだけど夜中に演奏されたら、うるさいかなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=QKC-Fyvoeqo
    • good
    • 1

マンション、アパートなら規則に従った方がいいと思います。


一軒家なら周りの家の距離にもよりますが、遅くても21時ごろまでが常識の範囲内ではないでしょうか。
元ホルン奏者ですが、家で夜練習するときはミュートつけたりタオル詰めてました笑
    • good
    • 1

外にどれくらい響いているか次第でしょうね


防音設備がしっかりしているとか、そういうのが前提のアパートとかじゃないと苦情が入りそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!