プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

歌のお姉さんの様な歌い方のコツを教えてください。
地声のような、裏声のような、微妙なチェンジが上手くいきません。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門家でもなんでもなく恐縮なのですが、


以前歌のお姉さんがとあるテレビ番組で
歌い方のコツを語っているのを見ました。

番組の中では、子供が音程を聞き取りやすく、
また旋律を覚えやすく、マネして歌いやすくするため
・ビブラート、こぶしなどを使わない
・地声、裏声の差をなるべく出さないようにする
・歌詞を一言一言ハッキリ発音する
と言っていました。
的外れだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
フムフム・・・。ととてもヒントになりました!!
子ども達の前で歌う機会があるのですが
なかなか上手くいかないもので・・。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!