プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のバンド系の歌ってみんなそうだけど、序盤・中盤は楽に歌えるけど、サビ部分のキーが高く苦しくて声が出ません。全体のキーを下げると序盤・中盤が低すぎてうまく歌えません。高い声が出るようにする為の練習方法とか、歌い方を教えてください。

A 回答 (4件)

──────────────────Sランク


ROCK ICON、Missing You
──────────────────Aランク
Winter,again、BE WITH YOU、いつか、HOWEVER、BEAUTIFUL DREAMER、とまどい、嫉妬
ビリビリクラッシュメン、またここであいましょう、pure soul、Will be king
ひどくありふれたホワイトノイズをくれ、WE ALL FEEL HIS STRENGTH OF TENDER
CHILDREN IN THE WAR、ホワイトロード、すべて愛だった、見つめていたい
──────────────────Bランク
Yes,summerdays、サバイバル、口唇、Way of Difference、A boy、MERMAID、春を愛する人
RAIN(SPEED POP)、Lovers change fighters,cool、COME ON!!、GLOBAL COMMUNICATION
VIVA VIVA VIVA、girlish MOON、Together、Young oh!oh!、TIME、道産子シーサー
Runaway Runaway、ALL I WANT、THINK ABOUT MY DAUGHTER
─────────────────Cランク
誘惑、SPECIAL THANKS、SOUL LOVE、RAIN(灰とダイアモンド)、BELOVED、月に祈る、軌跡の果て
GROOVY TOUR、カナリヤ、カーテンコール、都忘れ、FATSOUNDS、Fighting Spirit、アイ
ゆるぎない者達、Cynical、あの夏から一番遠い場所、ピーク果てしなくソウル限りなく
夏の彼方へ、Billionaire Champagne Miles Away、KISSIN' NOISE
─────────────────Dランク
グロリアス、生きてく強さ、STAY TUNED、STREET LIFE、ここではないどこかへ、BLUE JEAN
LOVE SLAVE、More than love、YOU MAY DREAM、May Fair、HEAVY GAUGE、Savile Row
WET DREAM、HIGHWAY NO.5、君が見つめた海、航海、Father & Son、I'm yours、生きがい
Little Lovebirds、BACK UP、neuromancer、GIANT STRONG FAUST SUPER STAR、BLAST
─────────────────Eランク
Freeze my love、真夏の扉、彼女のmodern・・・、HAPPINESS、HAPPY SWING、REGRET
INNOCENCE、JUNK ART、原色の空、週末のBaby talk、Fairy story、RHAPSODY
出逢ってしまった2人、I'm in love、summer FM、LEVEL DEVIL、ALL STANDARD IS YOU
Prize、mr.popcorn、夢遊病、Christmas Ring、彼らのHOLY X’MAS、neverland
卒業まであと少し、Friend of mine、GONE WITH THE WIND、ACID HEAD、Believe in fate
毒ロック、ストロベリーシェイク、It's' dying It's not dying、HELLO MY LIFE
幸せになる、その時に。、Good Bye Bye Sunday、WHY DON'T WE MAKE YOU HAPPY
GOOD MORNING N.Y.C、Super Ball 425、BROTHEL CREEPERS、Surf Rider、南東風
LADY CLOSE、TWO BELL SILENCE、千ノナイフガ胸ヲ刺ス、BURST、THE FRASTRATED
coyote, colored darkness、BUGS IN MY HEAD、そしてこれからも、時の雫、天使のわけまえ
─────────────────Fランク
ずっと2人で…、ひとひらの自由、逢いたい気持ち、SHUTTER SPEEDSのテーマ、3年後
Trouble on Monday、Miki piano、HIT THE WORLD CHART、FRIEDCHICKEN & BEER
電気イルカ奇妙ナ嗜好、HIGHCOMMUNICATION、無限のdeja vuから、Life~遠い空の下で~

まずは↑これ参考にして選曲する
とりあえずラ(A4)が出ないとサビはまず歌えないと思った方が良い
大サビまで考えると少なくとも上のド(C5)までは出るようにしないと
それに一朝一夕ではできません!
恐らく早くても1~2年くらいは修行を積まないとだめだと思う。それくらい壁は高いけど頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はEランクの2・3曲で精一杯です。素人に出来ない事をするのがプロですもね。がんばります。

お礼日時:2005/03/27 01:37

NO3の回答はすごい参考になりますね。


それはさておき、GLAYの曲は好きなのでよく歌ったりします。歌った感想としては、難しいわけではないが、簡単でもないです。
アドバイスとしては、やはり腹式呼吸ですかね。裏声もいい手だと思いますが、歌えばわかりますがGLAYは裏声ほとんど使いません。Winter,againなんかも、高い所を以前裏声で歌ってましたが、いざCDを聞くとなんか違ってました。裏声は悪くないですが、複式使わないとつらいし、のど痛めやすいです。
ちなみに、複式のやりかたは、おなかをへこましながら声を出す。やってみてください。GLAYの歌は、複式使って歌う曲がたくさんあるので、練習に最適な歌手の一人といっていいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。カラオケの時は、夢中で歌っているので呼吸法とか全く気にしてませんでした。やはりきちんと歌う為に、意識しないとだめですね。これから漫然と歌わないようにします。

お礼日時:2005/03/28 22:29

私は毎週のようにカラオケに行っています☆


大体高い音はでますが、やっぱり歌によっては出にくいとこもあります。
高い音を出すためには、元の歌のうまさや、声の高さもありますが、やっぱり練習するのが一番です!
日ごろから歌を歌えばそれだけで歌に慣れるし、発声練習をする必要がありません。
私の場合、よくお風呂で歌っています(≧∀≦)b
密室なので音も響くし、自分家なら思いっきり歌えます☆★
何日か続ければ必ず効果はあると思います(人・ω・*)(*・ω・人)
GLAYの高い部分も歌えるようにがんばって下さいヽ(=´▽`=)ノ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、しばらく歌わないと声が出なくなります。カラオケ通ってがんばります。

お礼日時:2005/03/27 01:35

隊長!私も全く同じ悩みを抱えております!!


私の場合、17○Rなどの高音域バンドはもう諦めて自分に合う曲をなるべく歌うようにしております!!GLAYなどでしたらやはり裏声を活用するしかないと思われます!
高い声を出せるようにするための練習としては、しっかり発声練習をした後に、カラオケで歌いこむのがいいかと思われます。笑 私の場合カラオケに行ったら、まず松浦○弥から入ります!笑 松浦○弥を地声で歌えば、場を盛り上げられる+発声練習になるので一石二鳥であります!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり歌い込みですか。あ○やを地声で・・・。こんどやってみよっ。がんばります。

お礼日時:2005/03/27 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!