アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘で何日もででないときは便はどこにいってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう4日くらいちゃんと出てません、

      補足日時:2018/05/24 20:25

A 回答 (7件)

腸に溜まっています。


早くしないと大変。
    • good
    • 0

> もう4日くらいちゃんと出てません、



そのうちにお腹がポッコリしてきますよ。
水分を十分に摂って、水溶性食物繊維の食品(果物や野菜、海草類)や発酵食品(納豆やキムチ、ぬか漬けなど)を摂りましょう。
そして運動はラジオ体操が良いかも。
放っておくと身体に悪さしますよ。
    • good
    • 0

宿便ですね。


大腸内にあり、スムーズに排便できていた時より水分量が減って固くなっていますので大腸そのものにも負荷を掛けていますから
早い内に処置した方が良いですよ。
無理に出そうとすると直腸や肛門を傷付ける恐れがありますので出ない時は病院です。
    • good
    • 0

腸にたまってるよ

    • good
    • 0

大腸に有りますょ〜〜!


気よつけて
    • good
    • 0

便にも水分が入ってるのです・・



水分は 又吸収され 汗や尿になり 出ます・・

便は ドンドン縮み 固く黒く なって行きます・・
    • good
    • 0

どかに貼りついているのだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!