プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳。すごい便秘です。(;;)
前、病院でもらった漢方を
飲んでたのですがなくなりました。
最近また便秘が酷くて...。
薬局とかで買える
おすすめの便秘の薬教えてください(><)

A 回答 (3件)

「黒モリモリスリム」というお茶が私にはめちゃくちゃ良かったです!



ドラッグストアで売ってるかわからないのですが、私はネットで買いました。華原朋美さんもこれで痩せたらしいです。

コンビニ後払いでも買えるみたいなので、もしよかったら見てみてください。

黒モリモリスリム↓
https://www.kireikireikirei.xyz/morimorislim
    • good
    • 0

薬局の店頭で症状を伝えれば、薬を見繕って勧めてくれますよ。


しかし、
下剤には、便の中の水分量を増やして便を柔らかくする非刺激性下剤と、腸を刺激して動きを活発にすることで排便をうながす刺激性下剤の大きく2種類があります。
市販の便秘薬の中には、腸を刺激して動きを活発にすることで排便をうながす刺激性下剤が多くあります。
刺激性下剤は強力ですが、繰り返し使ううちに耐性がついてしまい、だんだん効かなくなることがあります。
市販薬を使うことはかまいませんが、とくに刺激性下剤は常用を避け、症状がつらいときだけ使うようにしましょう。

胃腸内科、消化器内科、内科のいずれかで診察を受けられてみては如何ですか?
酷い時には「浣腸」という処方もあります。
    • good
    • 0

細いウエストに拘りすぎて無理に凹ました様な姿勢でいると便秘になる事があります。

姿勢を変えた方がいいかもしれないです。因みに祖母はひどい便秘でしたが97まで生きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!