プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬の禁忌について

コロナ感染中の20代女性です。
一昨日、コロナと診断されたのですがベッドからあまり動かなったこともあり便秘になってしまいました。現在は、病院から処方されたピーエイ配合錠を食後に2錠飲んでいます。また、熱が39度近くあり下がらなかったのでロキソニンを飲みました。

便秘解消のために市販のマグネシウムE便秘薬を飲もうかと思っているのですが、上記の薬を飲んでいたとしても飲んでしまって大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

酸化マグネシウム錠は、吸着作用制酸作用を有しているので、他の薬剤の吸収、排泄に影響を与える事がある。


と書かれている。

併用禁忌とまではいかないけれど、併用注意の薬剤もあるから、処方した病院や調剤薬局に問い合わせてから飲んでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!