プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人のミスやプライベートを言いふらす人を懲らしめる良い方法は無いですか?
職場に、他人のミスを言いふらす人がいます。相当切れたようで、営業の一人一人に教えるかのように練り歩いていました。そして今日案の定、私の業務であるのに上司の所に聞きに行くのです。ああ、この人にも伝わったんだな。そして信用もなくなりました。顧客苦情として全社員にも知らされます。理由はタイミングの違いで顧客を怒らせてしまったことです。都度処理しない私も悪いですが、顧客に知らせる当日の朝に処理は終わっていたのです。しかしそれを言うと言い訳にしかならないので…。もうプライドズタズタであり、辞めた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

自分のまわりにもそういう無神経な人がいます


自身が精神的に潰れてしまい、我慢の限界がきたので、仕事以外距離をとることにしました

そして相手のモラハラ内容を細かくまとめておいて、上司に相談中です

まずは他の人にもその人の性格が聞けるなら、参考程度に聞いておく(不評であれば、少しは自身の気持ちも楽になると思います)

今までも似た事があるのならば、細かくまとめておく

報告出来る機関があるなら相談

負けないで頑張って下さいm(__)m
    • good
    • 5

プライドを傷つけられて大変ですが良く頑張っていらっしゃいますね。

他人のミスを言いふらす人は以前そのように言われた経験があるのでしょう。周りの人はそのミスより言いふらす人の心境とあなたのこれからの頑張りを見守っているように思います。そのミスをプライドに変えるのはあなた次第です。何か改善点がありそうですがあなたなら大丈夫です。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。あなたがこの経験を良きものとし、心から仕事を続けて良かったと思える日がきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 8

クレームは会社の財産という考え方があります



もちろん、クレームがないことが一番いいのですが
クレームを正しく処理することで
会社の製品なり商品は向上していきます

クレームを隠すことが
会社にとっては
一番の損害なのです

他の社員が
同じクレームを
新たに処理しなければならなくなるからです
クレームが残ってしまうのです
商品は良くなりません

ある意味
あなたの受けた苦情は
会社に貢献しているのですから
まわりに言いふらされたというのも
もしかした
悪意のあることではなく
こういうクレームがあったという意味で
社員に通達したのかもしれません

つまり
あなたはもちろん
他の社員の方も
同じ苦情を受けないようになるわけですから
それが会社のクレームの正しい対処方なのだと
もう一度
考えて見てはいかがですか
    • good
    • 4

>他人のミスやプライベートを


>言いふらす人を懲らしめる良い方法は無いですか?

 とりあえず、全て録音!!

 弁護士に相談して、民事で争えそうな
発言で訴える
    • good
    • 3

藁人形で呪いかけましょう。

    • good
    • 7

「お前みんなに嫌われてるから」と言ってやればどうでしょう。


その人がみんなに嫌われているということを自覚させて、居心地が悪くさせてやればいいです。
    • good
    • 5

まわりの人に振れて歩くような人間を誰がいい人だと思うでしょうか。

振れて回れば回るほど、実は自身の評判を落とすということがわからない人は放っておけばいい。
あなたが何もしなくても、おつりは必ず本人にいきます。
あなたはあなたの信頼回復の為だけに尽力してください。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています