プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶したくない。
現在妊娠9週目の妊婦です。
私と彼は互いに学生で
私は短大2年で今年卒業の年になりますが
彼は1浪でもあり卒業はまだ先です。
1年ほど前から同棲をしており将来のことも色々と話すような仲です。
わたしには2歳の妹がいる事もあって、子供が大好きでいつか子供が欲しいなとは思っていました。
そんな矢先の妊娠。彼は学生同士で子供を育てていくのは無理がある。産むべきではない、中絶しよう。といってきます。が、私は正直産みたいという気持ちがどうしても曲げられません。エコーを見るたびにどんどん大きく成長してくれて、前回の検診では心拍もこの目で確認し、私のお腹の中でちゃんと生きてくれてるんだ。と思わず涙してしまったほどこの子を愛おしく思っています。どんな想いをしてでもこの子を産んでたくさん愛してあげたい。と思っているのですが
「それは親のエゴだ。子供にとって大事な時期に俺は大学生でなにもしてあげることはできない。今じゃなくて10年後でもいいんじゃないか。」と跳ね返されます。
彼自身、妊娠の実感がなく「ただの細胞にしか見えない、そもそも今の時点で赤ちゃん自身には感情はなく大人の勝手な想像で赤ちゃんは生まれたがってる中絶手術で赤ちゃんは逃げ回ってるって言ってるだけだ。中絶したところで悲しいとか申し訳ないという思いは正直持たないと思う。」とのことで根本から私とは考え方が違います。たしかに大した貯金があるわけでもなく出産をするとなるとかなり大変な出費となるので無理をすることにはなると思います。それでも私の元に来てくれた大切な人との大切ないのち。この腕で抱きしめてあげたくて仕方ありません。
仮に中絶するとなると初期中絶が11週6日までで時間がほんとにありません。正直焦っています。
2人で話し合っても意見のぶつかり合いで終わってしまい何が正解なのかわからなくなってきてしまいます。
ぜひ皆様の意見が聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

幸せかどうかは親ではなく、産まれてくる本人が決めることではないでしょうか?



親のエゴと言うけど、利己的なのはむしろ彼氏さんの考え方だと思いますし、普通に考えて責任感がなさすぎます

学生だからは言い訳

セックスしてる時点で妊娠の可能性はありますし...

中絶することで、質問主さんの身体的負担はもちろん、精神的な面でも辛い思いをするのではないかなと心配です

彼氏さんはそこは考えてくれているのでしょうか?

あくまでも人生は自分のものですので、なにが正解かはないと思います

ので、私だったら絶対に産むと思いますし、産みたいという質問主さんを応援したいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文で解答ありがとうございます。
たとえ1人になってしまったとしてもやっぱ産んであげたいです
産まなくたって産んだって彼とは上手く行かないかもしれないなら
それなら私は自分を信じて子供を産んであげたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/26 19:36

厳しい言葉になります



学生の身分で食べさせてもらってるのに、同棲までして後先考えもしなくて避妊もせずにそういう行為をしたら、妊娠する可能性大でしょう?

そういう結果になることを想像してなかったのですか?

なんとか食べて生活できると思っていたのでしょうか?

自分達でちゃんと生活できるようになったら、そういうことを考えていくのではないのかな?

私があなたの親だったら、すごく悲しいです
あなたをすごく叱ると思います

はっきり言って、私は、他人事ながらあなたの軽率な行動に腹立ってます


親からしたら、せっかく短大まで入れて、あなたのために一生懸命仕事してるのに……こういうことになるとは
情けなくなります

親孝行どころか、親を悲しませることをして、産みたいなどと自分の無知さを棚に上げて正当化してるようにしか思えませんよ


産む事がゴールではないですよ

そこから、毎日毎分、子供が病気になったりいろんなことを経験しながら育てていくんですよ
成人式まで……本当に長い間です
子供に、もししょうがいあったら、もっと長く感じます

私の子供はしょうがいあるから、よけいあなたに伝えています

いじめもあります
部活など学校行事もあります
塾とか通わせられるのでしょうか?

あなたは、例え1人で産むことになっても、ちゃんと育てていける覚悟はできていますか?
赤ちゃんを育てるのも大変だけど、幼稚園や保育園以降ももっと大変ですよ
育てるっていうのは、産まれたばかりの何もできない赤ちゃんっていう1人の人間を1人で生活できるように心身共に育てていくことだと思います
あなたには、その覚悟はできてますか?

あなたには、短大卒業後の目標はないのですか?


今一度、自分の気持ちに向き合って考えてみてください

感情に流されないで❗

例え、彼が離れて行っても、あなたはその彼との子を愛情持って育てていけるのですか?
彼に、そして我が子まで憎むことはありませんか?
後悔しないですか?

それでも産む覚悟があるなら、あなたの親と、彼と彼の親を説得してみてください

良い結果になるように願ってます
    • good
    • 1

産む場合、彼はどのような覚悟がありますか?

    • good
    • 0

もう産む気満々ですね


でしたらあなたは産前産後と学生の維持をどうするかを考えるべきです
せっかく母子家庭で短大までいかせてもらったのならそれは卒業しましょう
学費がもったいないです
生活費は社会福祉協議会に行けば多少は貸してくれますし相談しましょう
夜は働きましょう
生半可な気持ちではその若さでシングルマザーきついですよ
認知も養育費も認めないでしょうからね
とにかくあらゆる機関に相談を
いまは少子化なのであなたの味方になるnpoも数多くあるでしょうね
    • good
    • 1

ご両親には相談しましたか?


産みたいという貴方の気持ちは分かりますが、産んだ後どうやって育てていくつもりですか?お金は大丈夫なのですか?出産費用はもちろん、子供を育てるのって莫大なお金がかかります。全部自分たちで賄えるならともかく、そうでないならすぐご両親に相談して下さい。

産みたいなら、産んだ後のことまで考えて下さい。
あなたの試算で、環境面、金銭面、その他もろもろ考えてみて、育てていけるのなら、産んでも良いと思います。

でもね、産んだら彼も変わるだろうという期待だけで強行するのは辞めた方が良いです。
妊娠は二人の責任です。彼女が妊娠して責任取ろうという男性ならともかく、全面的に中絶を希望している男ですよ?ほんの少しでも迷う素振りはありましたか?

産むなら一人で育てていく覚悟で産んで下さい。
結果的に彼も出産を受け入れるかもしれません。が、受け入れてくれなかった場合を想定せず突き進むのは愚かです。

産みたい気持ちは分かります。
でもその気持ちだけで、赤ちゃんは育てられません。
二人で話し合っても意見がぶつかってどうしようも無いなら、それがもうすでに答えですよ。
赤ちゃん産むなら彼氏との別れは覚悟しなさい。
それがお金も無いのに無責任な男と同棲し学生で妊娠したということです。

最後に親には相談しろと言いましたが、親の金を当てにして産むのも違いますからね。

よく考えて、自分で答えを決めて下さい。
    • good
    • 2

そりゃ同棲ダモンね、


セックスだけが為たくて
同棲してる訳だし

子供はねぇ、
が彼の本音ですよ。
男はただやるだけの生き物です、(>_<。)
特に若い男には責任なんて
有りません、
早く堕ろす事が子供に
とって一番幸せです、
何故?
産んでもこの先彼は離れて行きます、
また別の女と同棲してますよ。

結局貴女と赤ちゃんだけが残ります。

そういう子供は不良に成り
父親と同じ事の繰り返しですよ。
    • good
    • 1

無責任な彼ですね。


産むことに賛成して就職してくれないなら、自分なら別れて1人で育てます。

やるだけやってあなたの気持ちに寄り添ってくれない 、新しい命のために頑張る覚悟もない、エゴだのなんだの正当化だけは立派にする。

そんな彼と一緒じゃ今回のことだけでなく、この先も辛いことが続くの目に見えてますよ・・・
(ボロクソ言わなきゃ気が済まないほど腹立たしいです。ゴメンなさい)

1人で抱えこまず、ご両親にいちばんに相談してほしいです
もちろん彼の両親にも。
きちんと話して責任とってもらってください

大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

生活能力がないのに産むのも博打ですよね。


産むのは簡単ですが、産んでからですからね。

せっかく学校に行ってるのにとゆうこともあります。
知り合いに学生でデキ婚して中退したひとがいましたが、結局離婚し、資格を取っていれば良かった。と後々言っていたり、、。

せっかく授かった生命ですが、彼氏の言うこともいちりあります。何もしてあげられない。が、1番おおきいです。お金がないとなにもできません。愛情だけでは生きていけませんし。

ご両親には相談したんですか?
まわりのサポートにもよります。

簡単なことではないですから、今の気分だけじゃなく、よく考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのです。彼氏の言う意見もとてもわかるのです。
わたしの伝え方が悪いのもあるかもしれませんが、妊娠を完全に拒否しているわけではなく、安定してからでなく今この子を産む意味を納得できたら、親になる覚悟は決めると言う感じです。真面目な性格であり、彼は両親が幼いころに離婚してからずっと祖父母に預けられて今まで生きてきたので
同じような想いを子供にさせたくないという想いがとても強いのだと思います。明後日に10週目での検診があります。それを彼氏と一緒に行きエコーを2人で実際に確認してからまた話し合おうと言うことになりました。
私の両親には近いうちに言うつもりでいます。
簡単なことではないし簡単に決めていいものでもないと承知しています。しっかり話し合いをしていきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/26 19:49

失礼ながら彼は今の自分の事しか考えてないと思います。



中絶となれば 女性側に大きな負担、精神的苦痛が残ります。

せっかく宿った命をなんだと思っているのか、読んでいて腹立たしい気持ちになりました(T ^ T)

出産するなら1人で頑張られた方がこの先いいのではないですか?

本当に大切に思ってくれてるなら大学は辞めて就職してくれるのではないですか?

1人で妊娠は出来ません。
性行為をしている以上 大学生の年齢なら子供ができる可能性は考えられたはずののに、その彼の言い方は自分は一切責任ないように聞こえます。

私なら別れて1人で育てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただでさえ悪阻がひどい時は何もできなくなるので、彼氏の力を借りなければなにもできません。
このまま1人になった時なんでも自分だけでできるのか不安になることもあります。ですがそんな覚悟じゃ母親は務まりませんよね。彼には大学を辞めてもらうことも考えました(本人も産むとなれば辞めると言っていました)が、せっかく浪人してまで入った大学。卒業していい会社に勤めてもらった方が本人のためにも将来のためにも良いと思い、わたし自身それを望みませんでした。

彼氏にも親としての自覚を持ってもらえるように努力しないといけませんね
それが無理ならシングルになる覚悟もしないといけないと思っています

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/26 19:45

残念ですが、そんな最低男とは早急に別れてシングルマザーをガンバってください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なご意見をありがとうございます
わたし自身母子家庭で育ち、やはりそれなりに母の辛さを近くで感じてきましたし、父親のいる家族に憧れを持つことも少なくはなかったので、できれば2人で幸せな家庭を作っていきたいと思っていましたが。やはり甘いですね。子供を産むに当たって
シングルになる覚悟もちゃんとしたいと思います。

お礼日時:2018/05/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています