アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のサイズを2MB以下で撮影するには

A 回答 (5件)

500万画素程度の画素なら、2MB以下になる場合がある。

    • good
    • 8

・画像の大きさを小さくして撮影する。


・画像を荒くして撮影する。

…ということになると思います。
それぞれの設定方法は使っているカメラ機器の取扱説明書を読んで確認してください。
ものによって設定手順は異なります。

すでに撮影してしまったものであれば、画像編集ソフトでそれらを行うことで写真のファイルサイズを2Mバイト以下にできます。
    • good
    • 3

カメラアプリの設定で一番小さいサイズを設定してみてください。


4Mピクセルぐらいまで落とせば大抵ファイルサイズ2MB以下になると思います。

画素数とファイルサイズの関係 | デジカメライフ~お役立ち情報満載~ - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/dglife/3006/

もし4Mピクセル以下の設定がない、とか撮影して2MB以下にならないようなら、他のアプリを探して試してみてください。

カメラ ICS - Camera ICS - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
広告出ますが、VGAサイズとか今どきどうするんだってサイズで撮影できるようです。
古めのアプリのほうが低解像度設定あるかもしれません。

高解像度で撮影しておいて、必要なときに、他のアプリ等でリサイズするのが普通だと思います。
    • good
    • 0

撮影後に画像をアプリなどで縮小するしか方法は無いと思われます。

    • good
    • 2

メモリを使わないサイズで撮るか、今のメモリサイズで撮って、アクセサリのペイントでサイズを小さくする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!