プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が咳、鼻水と、目の充血がある場合、仕事も保育園も休みますか? 熱はなく元気です。

A 回答 (4件)

熱がないなら保育園。


ただ、呼び出しは覚悟しての出勤
    • good
    • 1

会社に付いた頃 電話が掛ってきそうですね。


会社側への申し出には その方が都合いいのかな?
    • good
    • 0

どれかひとつなら呼び出し覚悟で預けますが、そこまで揃っていたらまず病院に連れて行きます。


当然仕事も保育所も休みです。
    • good
    • 0

咳・鼻水ぐらいなら、子どもならよくある症状ですが、目の充血までくると、アデノなどの感染症の疑いも…。

保育士をしてますが、その場合まずは病院受診しをしてもらいますね。感染症だった場合他の子への感染拡大にもなりかねますので…。病院受診し何もなくただの風邪なら(熱がないのが前提で)その後、預かることは出来ます。
ただし、いつでも連絡がつく状態であるのなら…。ですけが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!