アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーは、ビデオ判定しますよね?
でもオフサイドの時にビデオ判定して、オフサイドじゃなかったら、取り返しがつかなくないですか?
そういう時は、どうするんですか?

A 回答 (1件)

ビデオ判定を使うかは主審の判断にゆだねられています。


既に導入が進んでいるラグビーでは、TMOはトライ判定とラフプレーの判定に限られています。「スローフォワードだろ」とか、「あいつオフサイドじゃん」に関しては対象になりません。また、アメフトではタイムアウトの権利をかけたチャレンジでしかリプレーできませんから、細かいプレーには使えません。

サッカーもおそらく同じで、笛が鳴った後の「オフサイドじゃない」は対象にならず、ゴールした後での「オフサイドじゃないか」は対象になるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!