アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万人から感謝される職業って何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございました
    グッド数の多さでベストアンサーを決めようと思いましたが「3」の方が複数いらっしゃったので1番現実的な回答に決めさせていただきます

      補足日時:2018/06/05 21:18

A 回答 (23件中21~23件)

ライフライン系

    • good
    • 1
この回答へのお礼

停電の時に「早く復旧しろ!」と怒鳴られそう

お礼日時:2018/05/31 03:28

万人から感謝を受ける職業ですか?、



難しいですな!、
本人が事象の真っ只中の存在でも、警察の対応がトロ臭いの生温いのとケチを付ける輩は居ますし、
消防隊員が危険を返り見ずに懸命に放水しても、アイツらが下手やからワシの家が燃えてもた、なんて大馬鹿者も居ますし、
3.11の時も、津浪で機材を喪失した隊員が、徒手空拳で腰まで水に浸かりながら被災者の安全確保に向かいましたが、中には「お前ら船の一つも無しで来たんか!」と罵詈雑言を浴びせる奴らもでしたからね、
看護師にしても、同様ですかね?、自身が危急の最中は兎も角、峠を越えると「アイツは態度が横柄、愛想が悪い、処置が荒くたい」など好き放題ですし、

医師も有る意味同じですかね?、

役所の職員なんかは問題外ですかね?、

こうやって見渡すと無いかも、

思い当たる物無いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんすよ
何をやっても恨みを買う時は買うもんだろうなぁと思うんすよ
仕事って難しいっふ

お礼日時:2018/05/31 03:27

ボランティアスタッフ……あたりかな?


でも、どんな職業も、やりようによっては感謝されたりされなかったりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ボランティアじゃメシ食えないっすorz

お礼日時:2018/05/31 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!