dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧品を専門としたお店に行くのが恥ずかしくて買いに行けません。
興味があるので揃えてみたいのですがなんかおっしゃんてぃーな感じの人がいっぱい居て足がすくみます。
皆さんは初めてメイク用品を買う時ってどんな気持ちで行きましたか?

あと初心者が手を出すんならこれがオススメだぜ!とかありますか?

A 回答 (4件)

自分は薬局いってます。


日用品買うのと同じように買うだけなので、大丈夫でした。

初心者だったら、100均一だって良いんですよ。(それで練習できます。)
あとはキャンメイク、セザンヌ、ちふれ、とかが安くて知名度あります。
    • good
    • 2

いきなりデパコス買うんですか?


眺めてるだけで、声掛けてくれますよ。向こうも高い化粧品を売りつけたいはずなのでw
私はメイク初心者の時に、知識もないままデパコス買う方が恥ずかしいので、ドラッグストアの化粧品から揃えましたw
    • good
    • 1

ドラッグストアもプチプラなのにすごく使えるものが多いです!まずは買いやすい安いものから始めてみるいいとと思います✌︎('ω'✌︎

りプチプラとは全然違うので、初めて買うならファンデなどのベース用コスメがオススメですよ!
    • good
    • 1

私は安いキャンメイクから始めました!


普通の薬局とかにも売ってるから恥ずかしくないとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬局売ってるんですね\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////
回答ありがとうございます。今度買ってみます。

お礼日時:2018/05/31 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!