プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦38才です。

結婚して一年半です。
旦那との関係性で悩んでいます。

特に旦那から暴力を振るわれるわけでも浮気されているわけでもありませんが、
旦那に対する気持ちが今一つ、冷めているような気がします。

友達のように時間を過ごすときもありますが、基本的に付き合いが7年と長かったのもあり、旦那に対して、恋愛感情やときめきはありません。
そしてセックスレスで、旦那から求めてくる欲情のようなものも旦那から感じられません。私もそれを見ていて、なんだかやる気も起きなくなりました。

また、私は九州の人で、現在は旦那がいる関東に住んでいます。自然豊かな環境で伸び伸び育ったこともあり、こちらの大都会の環境が最近とてつもなく、いきぐるしいです。たまに実家に帰りますが、ほんとに自然に癒されます。でもまた、帰ると、一時はいいのですが、だんだんと自然が恋しくなり、ストレスになってきます。 自然を求めて車で行きますが、ちょっとした山へいくにも2時間半とかで、人も多く、渋滞やらで、疲れて、何のためにいったのやら、、

いけないこととは分かってますが、旦那に物足りなさを感じ、他の男性に目がいき、理性を無くしそうになります。それほど、心と体が満たされてないのかもしれません。。
これからの自分がどうなるのか、怖くもあります。不倫とか。なんで、相談させてもらったのもあります。

また、離婚を選んだとしても、私は持病があり、思うように働けないため、それこそ、生きていけるのか心配です。

ずるさがあるとは、自分でも自覚しております。しかし、どうしていいのか分からないのです。


皆さんが、私の立場なら、どうされますか?何か助言をいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

旦那さんの事は信頼できませんか?一緒にいて苦痛ですか?二人っきりの時間が辛いですか?


結婚を決断して貴女と一生を共に生きるって誓ってくれたこと忘れちゃたかな?
他の人と恋愛はできるかもしれませんが、既婚者の貴女を一生貴女だけと本心で誓ってくれる人いると思いますか?
それと、恋愛ができて、旦那さんと離婚して恋愛相手と結婚してまた、恋愛感情が薄くなってそしたらまた、恋愛相手を探しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。既婚者の私を受け入れて結婚して、一生涯大切にしてくれる男性がいるとは思えませんね。
恋愛は大事ですが、結婚すると、恋愛感情が第一ではなく、夫婦の愛情、絆のようなものが第一になるのでしょうか。
他の異性と結婚したことはないので、また同じような心境になるのか解りませんが、、他のご家庭は、どのような夫婦関係を築かれてるのか、気になります。

お礼日時:2018/06/02 00:42

すっごいわかります。

歳もほぼ同じ。うちはさらに結婚が+10年です。それ以外のとこは丸かぶりです。あ、九州ではないですけど。昨日だったか一昨日だったか、他の質問の回答に「心が不安定なときに精神的交流を求めると、相手に依存してしまう」というのがありました。めっちゃ納得しました。多分、異性に限らず、同性の友達ができたとしても相手に依存してしまうんだと思います。(私の気持ちから勝手に推測しただけですけど...)私は離婚したら生きていけないので、離婚をするつもりはありません。不倫したら絶対に相手に依存します。私も心身ともに相当満たされていないので想像に難くないです。そして、私もどうすればいいのかさっぱりわかりません。何の答えにもなってなくてごめんなさい。友達関係みたいな夫婦が羨ましいとか言われますが、私はそんなの目指してるわけじゃないし。
長くなりましたが、とにかく、私だけじゃないんだと思って、私の方が励まされてしまいました。頑張りましょうね。前は見えないですけど...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですねぇ!
歳も境遇も同じとは、なんだか私もそのような方に回答いただけて嬉しいです。
+10年!なんですね。すごいと言うのは失礼ですが、、なんと言いますか、私は一年ほどで悩んでますが、10年となると、その間はずっとセックスレスという事なのでしょうか、、?
不倫はされてないのでしょうか。
私よりも悩んでらっしゃるかもしれないですね。

私も他の異性と関係を万が一持ってしまったら、体だけではなく、心までもってかれる性質なので、安易に不倫するのは、自分自身怖いです。
旦那は悪い人ではないので、うらぎりたくない気持ちもありますし。
友達夫婦、、確かに聞こえはいいですが、そんな簡単なものでもないですよね。
さっぱりした関係より、心も体も満たされる関係が私は理想です。

ただ、離婚したとしても、理想とする再婚相手が出てくるもと限らない。むしろ、出てこないこと全逓に考えないと、生きて行けませんからね。。

変な話、大きな賭けです。
その賭けをする勇気が自分にあるのか、、?
それは、自分に経済力があれば、行動出来るということかもしれません。
でも、果たして離婚が正解か、と言われれば、それも解りませんが。
長くブツクサトすみません。
お互いにより良い人生になって行くことをお祈りします。

お礼日時:2018/06/01 23:59

恋愛感情だけではいつまでも続かないものでしょうね。


持病持ちとのことですが働けますか?
お子さんはいますか?
レスであればその期間の長さ次第では離婚理由になります。
それとですね、文章を読ませていただいて思ったのですが
実家に近い環境下であれば貴方の生命力が戻るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。働けたとしても実家暮らしで、パートで週に3回ほど、収入にして月に8万ほどが限界だと思います。

そうですね。実家に近く環境がいいと、元気になれる気がします。旦那との関係性は解りませんが、よくはなるのは間違いないですね。
子供はいません。今後どうするかは、検討中です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/01 22:38

その狡さを自分のために有効活用しましょう。



持病があって離婚したら生活苦まっしぐら!なら、
他の男性に目を奪われている場合じゃないですよね。
相手があなたに夢中で「面倒見るから離婚して!」と息巻いてるならともかくね。

どうもあなたの最大の不満は生活環境みたい。
ここはひとつ、旦那を上手に誘導してはどうでしょうか。
自然豊かな土地で暮らす素晴らしさ、田舎の魅力。
あなたが「恋しい」と思うその感覚を旦那にどんどん植えつけていきましょう。
夫婦2人でゆくゆくは移住をしたいねとか、
休みの日は自然豊かなところでのんびり楽しもうとか、
そういうことを話せる、実行できるようになれば大分ストレスは減るんじゃないかな。
「男女の情」はもう再燃しないかもしれないけど、
「夫婦の情」を深めていけば「物足りない」なんて不満は少なくなっていくんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。

そうですね。持病があり、結婚相手がいないと、生活できないと言うのは、おっしゃる通り一番の大問題ですよね。

自然環境がない、行き詰まりは、現在強く感じていますので、それによるストレスで特に旦那に対して、優しくおだかやになれない部分はあると思います。

例えば、自然豊かな自分が理想としている環境に住めているのなら、また現在の心境は大きく違うと思いますから。

はい。。
旦那には定年後は、私の故郷に戻って、住んでいいと言ってもらっています。
それだけでも有り難いのですが、この先、長い人生、この都会に住めるのか、不安があります。

そうですね。夫婦の情、深めて行ければステキな事だと思います。
なんとも言えませんが、お言葉有り難く受け止めます。

お礼日時:2018/06/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!