アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡に映る顔と実際の顔って
どのくらい違いますか??
鏡に映る顔の方が2倍ぐらいかわいいって
ホントのことですか??

A 回答 (5件)

鏡にうつった自分の顔と、写真にうつった自分の顔、あまり変わらない気がします。

    • good
    • 13

誰かが鏡を見ているときに、さりげなく鏡にうつるその人の顔を見てみるといいですよ。


直に見るその人の顔と、鏡にうつるその人の顔が、どれ程違うのかがわかります。

それと、鏡のまわりにライトがついてる、いわゆる女優鏡といわれている鏡は、本当に自分の顔が綺麗にうつりますので勘違いしてしまいます(笑)でも、気分はいいですよ(笑)

鏡を見るときは、だれでも意識していい顔になってます。

なので、普段の無意識の顔は自分では見ることができませんね………
    • good
    • 2

鏡に映った顔は映った顔を見ながら表情をチェックしますよね。


口角を上げてみたり、目を大きく開いてみたり。
化粧チェックしたり、服装を直したり。
鏡とはそういうものです。自分をいかにして美しく見せるかチェックするものです。

鏡で作り上げた表情を人と対峙しているときならともかく、一人で街を歩いているときもそんな表情をしていたら気色悪いですよね。
    • good
    • 3

鏡の顔って左右反転しているからね~


実際の顔とは随分印象が違うはずですよ!
    • good
    • 6

誰が見ているかによって異なります。


人間の脳ミソは見たいものしか見ないからです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています