dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きた時は体調の異変なし
冷凍食品の焼きおにぎり1つを朝ごはんとして食べてから数十分後くらいから突然の腹痛&胃痛
下痢もしました。
でも下痢の痛さではなくて、どちらかというと胃痛?が酷くてその痛さでくだしたような感覚です。
以前からこのような痛みは経験あるんですが、だいたいガスが溜まってしまったかストレスからくると思われる胃痛でした。
市販のお薬ですぐ治るレベルか、しばらくうつ伏せ寝をしてると治ってました。
今日は市販の薬を飲んでも効かず、うつ伏せ寝をしても治らず。
ずっと激痛ってよりかは波があり、でも痛みが皆無のときはなく、少し痛い、冷や汗かくほど激痛の繰り返しです。
あまりの痛さに夕方、病院(内科)にかかったのですが、先生の解釈が下痢の方にむいてしまい、下痢止めと整腸剤を出すと言われ、お腹は張ってないし、熱もないから様子見で大丈夫とのこと。
「下痢は酷くないです。どちらかというと胃が痛すぎます」と言うと、それでは胃の痛み止めのようなもの出しますと言われ、レバミピドを処方されました。
素人ですがレバミピドは良く強めの薬と処方される胃の守る為の薬なんじゃ、、、???と、思いましたが一応飲みましたが効き目ゼロ。
一向に良くならず、先ほど薬局へ行きブスコパンA錠を買って飲みましたが効かず、、、。
ちなみに朝飲んだ市販の薬はパンシロンです。
激痛の時は救急車呼んだ方がいいかと思うレベルです。
明日朝一で別の病院に行こうと思ってますが、辛すぎます。何か痛みが和らぐ方法ありませんか??
また、このような症状で大病はありえますか??
はじめての症状で不安になってきました、、
ちなみにうつ伏せ寝をすると余計に痛みが増す気がします。激痛の時はどの体制でも辛いですが比較的座ってるときの方が痛みが和らぐ気がします。胃痛の時は横になると楽になるとよく耳にするし、私もそうでしたが今回は違います。これは胃痛ではないのでしょうか??

A 回答 (1件)

胃が痛い時にうつ伏せは普通しませんよね。

検査してもらって下さいね(*^^*)
    • 0