アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検の筆記80~100字だったんですけど
100少しこえたら0点ですか?減点ですか?

A 回答 (4件)

英検のライティングについては、解答欄の枠からはみ出した文字は、解答とみなされないということですが、オーバーした場合、解答とみなさないとか、減点にするという情報は、私は聞いたことがありません。

採点側は、ざっとみて、極端に少ない場合、極端に多い場合は分かりますが、それ以上、手書きの様々な文字と単語数を、細く見れているとは思えません。原稿用紙のマス目に書くというわけにはいかないからです。

だから、ライティングは、4つの項目の減点方式を採用しているわけです。
https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/2016scoring_w …

しかし、私も毎回自分でやってみていますが、英検2級で100words 越えたりすることはありません。だから、概ね、1行余計な内容があったとか、見直しされていない時点で、何らかのミスの可能性はないとは言えません。

この件は、個人の思わくでは言うことはできませんから、ひとまず、英検側の採点を待つしかありません。
    • good
    • 7

中途半端に100字に収めようと文法を無視してぴったりにするより、文章の内容、スペル間違いがあるか否かになります。


今は不安だと思いますが、ちょっとのオーバーなら先に書きましたが減点対象となりませぬ。
あとは自分を信じて合格発表まで待ちましょ♪
吉報が来ると良いですね。
    • good
    • 3

文字制限がある場合、多くても少なくてもそこから1文字でもはみ出した場合


「問いに対する答え」
とは認められず、得点なしの不正解となります。
    • good
    • 4

100文字程度なので90~110くらいが許容範囲だと思います。

ちょっとのオーバーなら減点にならないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

80~100って書いてあったんです。。

お礼日時:2018/06/07 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A