アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がスポーツをやっています。この前オスグッドと診断されました。整形外科のほうには、定期的に診てもらうとして、普段のメンテナンスに整骨院に通おうと思います。が、整骨院で行う電気って、そもそも何に効くのでしょうか?

A 回答 (3件)

接骨院でも整形外科でも電気の治療とは多分干渉波の事だと思いますよ、電気で筋肉を解して血流を改善して痛みを軽減させるのが主な目的ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

血流改善なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 05:28

整骨院にいるのは医師じゃなくて柔道整復師。


骨接ぎと言われてる頃から、怪我の応急手当くらいしかできない。
オスグッドに対応なんてできませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痛みの軽減出来ればと思って通ってます。結局何もしないで休んでいるのが一番なのかもしれませんね。コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 05:30

整形外科に通いつつ同じ疾患で整骨院に通うのは違法!


オスグッドについて柔道整復師は学んでいません。
つまり八百屋でフグを買うようなものです。
子供の身体を壊したければ整骨院にしっかり通いましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違法とは知りませんでした。整形外科のほうは通っているというよりも、数ヶ月に1回、どのような状態か見るために来てください、とは言われていました。今後の為に調べておきます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!