アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の嫁の不倫が発覚!!
息子は28歳で、嫁は32歳ですが、
私は現在怒りでどうにかなりそうで、
息子を裏切った嫁が悪魔か何かに思えてきます。息子は性格は大人しくて、優しい感じなのですが、
何故息子の嫁は息子みたいな優しい子を裏切ったのでしょうか?

A 回答 (38件中1~10件)

今からが姑としての踏ん張りどころ。



人様に何言われようと、円満解決しますよう祈っております。
    • good
    • 0

おとなしくて優しかったからじゃないですか?



お母様がわからないだけで息子さんに何か不満があったんじゃないですか?
一緒にいてつまんないとか?
か、とてつもないお馬鹿か?ですね。
でもその相手を選んだのも御家族や息子さんじゃないんですか?
自分達にも見る目が無かったという事じゃないですか?
    • good
    • 3

不倫する嫁は悪い不倫する前に離婚すればいい 息子に依存してる親も悪い 2世帯住宅にしたマザコン息子も嫁への配慮のなさが伺える

結果自業自得ですかね(*´-`)
    • good
    • 7

おとなしくて優しくても「妻とのセックスを拒否していた」なんていう話が


あるかも知れません。夫婦の事なんて他人には分からないのです。
息子可愛さにカーッとなっている時点で質問者様にはこの問題を正しく
ジャッジ出来ません。怒るのは良いですが大人なら顔には出さないこと。
そして息子さんから離婚などの相談を受けたら専門家にアドバイスをもらうように
勧めて下さい。親の前や外で優しくておとなしくても妻にだけDVになる人も
普通に居ますよ。「ひどい嫁だ」と片方だけ責めるのではなく「うちの息子にも
何か悪いところがあったのかも知れない」とバランス良く物事を考えられるように
なりましょう。

息子さんがやり直しを望んでいるなら、質問者様のヒートアップはその邪魔にしか
なりません。腹を立てるなとは言いませんが嫁だけを責めたりするようなことが
ないように。とにかく望まれていないのにしゃしゃり出て行くことだけは控えて
いきましょうね。賢い頭で静かに成り行きを見守ることです。
    • good
    • 5

俺の場合も元嫁が浮気をしていました。


18で出来ちゃった婚、21で元嫁の浮気が発覚しそのまま離婚をして今現在34でシングルファザーをしています。
当時は浮気をしている元嫁に対して怒りしかありませんでしたが考え直すと自分にも必ず非がありそのせいで浮気したんだろうなと思い直しました。
きっと息子さんにも必ず非があると思います。
まずは夫婦で話をさせるべきだと思いますし、いくつになっても子供は子供ですがもう成人してる大人なんですからいつまでも親が出るべきではないと思います。
周りが口を挟むと話しが逸れて余計ややこしくなるので見守るのが1番だと思います。
ガキが生意気言ってすみません。
    • good
    • 16

あなたも結婚して夫婦で家族を作ってきたのであれば、夫婦ともにそれぞれの不満それぞれの気持ち男の言い分女の言い分があることをご存知だと思います。



それも細かなニュアンスであったりして他の人からは分からないようなことでの不安や不満…

きっと数え上げたらきりがないのでは??

夫婦とはそういうものですよね??

2人の間に本当は何があったのか、あなたは本質を知らないわけです。
あなたの旦那に浮気をさせてしまうような原因が絶対にない訳ではないのです。

女性であるのなら尚更女性である嫁の気持ちにもなってみてあげてください。

私が旦那に浮気をされた時、自分の母親に伝えたらすぐに駆けつけてきてくれましたし、無条件に「あらぁ、大変だったね!そんなことする人だったんだねー!」と味方は勿論してくれましたが

同時に「あんたのそういう攻めるような言い方は怖いから、そういう部分も良くないよー」などと私自身が浮気された原因についても注意をしてくれました。

当時旦那と顔を合わせた時もとくに旦那を責めるわけでもなく、謝る旦那のことを苦笑いで許していましたよ。

親ならば自分の子供に味方するのは簡単ですが、公平な目で見て自分が女としてどう思って結婚生活を続けてきたか思い出してください。

首を突っ込むのであれば有無を言わさず嫁を責める姿勢はやめて下さい。
拗れるだけです。

親はアドバイスを軽くして息子の心のケアをして、嫁には一言「何があったら知らないけれど、結婚しているからには不倫はしてはいけないことです。それについては深く反省しなさい。」程度にしておきましょう。
    • good
    • 5

20代前半です。



私の親は離婚しましたが、

ぶっちゃけ子供からしたらおばあちゃんが話に入ってから拗れる事ばかりだったので、何もしない暖かく見守ってくれた方が子供としては、助かります。

お嫁さんが不倫したとしても、
気がつかない様にしてるのも、
大人の務めだと思います。

息子さんと旦那さんの関係だし、
割り込むとかなーり、空気が、大変です。

はっきり言って姑さんがあれこれ言ってるところを聞いて、娘的にはどんどんおばあちゃんが嫌いになりました。

色々考えるし、
どちらも、嫌でした。

結婚してないので、
子供側からの意見ですが、

参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 1

息子があなたに見せてる顔が全てとは言えませんよ。




親に見せる顔と友達や恋人、奥さんに見せる顔は違います

いくら、あなたには大人しくて優しく見えるからと
息子は悪くないなんてないと思う


両者の意見を平等にみてあげることだと思う。
    • good
    • 4

息子さんに原因はなかったんだと思います。

お嫁さんの問題でしょう。
大人しくて優しい息子さんに非はありません。
何故裏切ったのかは 考えても理解できないと思います。
息子さんを支えてあげて下さい。
結婚しても、最後は親子の絆の方が強いのですから。
    • good
    • 3

息子の夫婦の問題にいい年こいて口出ししないほうがいいですよ。


毎日の細かいこと、夫婦間のことなんてその夫婦にしかわからないんですよ。
不倫はよくないことですが、当事者ではないあなたが基地外になることではないです。
    • good
    • 9
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています