アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っているコードレスヘッドフォンがつぶれてしまいました。そこで新しく購入しようと思うのですが、お勧めのコードレスヘッドフォンを教えてください!予算は一万円以下です。また、性能の良し悪しはどこを見ればいいのでしょう?よろしくお願いします。ちなみに今まで使っていたのはSONYのMDR-IF120と言うやつです。

A 回答 (2件)

性能の良し悪しは再生周波数帯域の数値が大きく影響してきます。


5~30000Hzが最高の数値です。
が、コードレスの場合は、良くても?~24000Hzぐらいのはず。
それとドライバー口径。
大きい方がいいです。確か53mmが最大だったはず。
MDR-IF630RKは?希望小売価格15000円。
ちょっと予算オーバーだけどいいと思うよ。
前の人がソニーは壊れやすいと回答していますがどこも同じです。
電化製品にも当たり外れがありますから。
壊れるのが嫌なら5年間保証の店で買いましょう!
コードレスでは無理ですがヘッドホンもいいものはいいです。
再生周波数帯域が最高24000と30000ではデジカメで例えると80万画素と200万画素ぐらい違う。分かりにくい?
実際に自分の持っていた2つを聞き比べたので確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードレスに音質の良さを期待してはいけないんですね。SONYの製品もいくつかありました。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 12:21

私はオ-ディオ・テクニカの随分古い型の奴をを使用していますが、値段は手頃で非常に満足しています。

乱暴な言い方ですが、ヘッドホンの良し悪しは「値段」に比例すると私は思ってますので、やはり最低このくらいは払って欲しいです(笑)。ちなみに経験上、ソ○ー製品は良し悪しはともかく、よく壊れるので私はお勧めしません。
性能の見方。これも『雑』な言い方ですみませんが、店頭での試聴をお勧めします(笑)。最後は結局「鳴り」と『好み』ですので。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと家電量販店に行って見てきました。テクニカの製品がありました。5500円くらいでした。型式は忘れました。購入の候補ナンバー1です。ありがとうございました。PS、確かにソ○ーの製品は壊れやすいという噂ですが、幸い私のコードレスヘッドフォンは、私の不注意で破壊するまで5年間つぶれませんでした。

お礼日時:2001/07/18 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!