アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄筋コンクリート造の賃貸で重低音の音楽を聴く場合、音は隣か下のどちらに伝わるのでしょうか?
性能のいいスピーカーを使っています。
また、スピーカーの音が出る方壁側にピッタリとくっつけた場合、隣の部屋に音は伝わりますか?

A 回答 (4件)

鉄筋コンクリートを伝播して上下階はおろか隣にまで伝わります。


空間と空間の振動伝播だけではなく構造体そのものを振動させて伝播するのが重低音です。
ですので賃貸共同住宅において大型スピーカー、サブスピーカーを用いるのは迷惑行為と考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんなところに迷惑かけてしまいますね、やめときます。ありがとうございました

お礼日時:2021/06/20 07:55

通報されます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

むしろこっちが隣人の騒音に4回も通報してるんですけどね。治らないので仕返ししたくて。

お礼日時:2021/06/20 07:55

賃貸でしたら、隣は普通は軽量鉄骨造と一緒ですよ。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6983918.html)の No.2 の回答文の下のほう、

さて、入居者さんにとって、

というところから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/20 07:54

窓や玄関の開口部から伝わります。



開口部を全部塞いでいると(換気扇や水道管の穴も)あまり聞こえないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/20 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています