プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ラブホテルにいった際に不思議なことが起こりました。彼女がICレコーダーの録音ボタンを押したところ(詳細は端折ります)、どこからともなくキーンと甲高い音が聞こえて共鳴しているようでした。
スイッチを何回か押すと押したときだけキーンと鳴っていました。どこの辺から鳴っていたかわかりません。

カラオケなどはその部屋にはありません。非常放送などのスピーカーから出ていたのかわかりませんでした。これはもしかして盗聴をされていたのでしょうか。

A 回答 (1件)

> ハウリングが起こりまし

それって、本当にハウリングですか?

> 録音ボタンを押したところ(詳細は端折ります)
録音ボタンを押しても、普通はスピーカーから音を出しませんし、「どこからともなく」と言う事ですから、明らかにスピーカーからではないですよね。
つまり、ハウリングでは無いでしょう。

では、何の音か?と、なりますが、書かれた内容では、判別不能ですね。
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。
ハウリングじゃなかったのかもですね。何かこうメロディのようなピーヒョローロロローというかんじで怖くなったのですぐに消しました。一応二度試したら同じようになってました。天井に非常警報用のスピーカーありますがそこからでしょうか。ちょっとこわくてもういけません。
ハウリング以外に何か原因があるのでしょうか?