アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中古店でKENWOOD SW-05という製品を入手しました。
(エイリアンの頭みたいなヤツです)
とりあえず、接続して音が出るのを確認したのですが、
取説がないので、スイッチ関係がわかりません。
この製品のスペック、操作法、セッティングのコツ等を教えてください。
アンプ KENWOOD A-1001
スピーカー SONY SS-3150
に、ビデオやPCをつないでいて、主に聞く音楽は、
流行のもの(SMAPとか)
アニソン・ゲーム音楽
60年代のオールディーズ
等です。
部屋は6畳のワンルームです。

A 回答 (2件)

おおよそ100HZ以下をサブ・ウファーではカバーします。

そして、該当製品は60HZぐらいを目安にクロスオーバーすれば問題ないと思われます。
 スペックは少しでも出ている範囲を再生範囲とすることが多いので、45HZはわずかに出ている音とみていいでしょう。

そこでサブ・ウファーを取り付ける場合、3種類の周波数でつなげられるはずなので、該当する部分でつなげれば、おおよそ音はつながります。
 ただ、サブ・ウーファーは使いこなしが難しく、難聴になるぐらい危険な音量で使われたり、メインスピーカーと担当する部分が重なり、バランスを崩されていたり結構あります。
 また、担当する部分は、メインスピーカーの性能に依存します。
 私も、他社製品をつかっておりますが、バランスをそろえるのにずいぶん苦労していたり・・・
 なので、無理に低域を補強せず、メインだけで楽しまれたほうがいいのではないかなと。

後、多くのスピーカーは大切に使えば10年~20年ぐらい軽く持ちますので、大事に使ってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
もう少し、オーディオのことを勉強してみようと思います。

http://www11.plala.or.jp/teikakakucosme/SONY-ESP …
 これかな?
 だとすれば、結論からいえば該当製品は必要ありません。
 既にあるスピーカーで十分に低域をカバーしてると思われます。

むしろ、ちゃんとセッティングすることを学ばれたほうがいいかなぁ。普通、ちゃんと製品が判断できてれば、該当製品を購入するはずはないので・・・
 違ってたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スピーカーは古いものだし、貰い物でスペックなど判らずに使ってました。
すると、サブウーファーとは、どのあたりの周波数をカバーするものなのですか?