アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QUADスピーカーの特徴ってなんですか??
それとKEFスピーカーと音が似ていますか??

A 回答 (1件)

はじめまして♪

QUADのスピーカーと言えば、コンデンサー型と、小型2ウエイ機が有名ですね。
どちらも、非常に評判が良いスピーカーです。

コンデンサー型は、かなり特殊なので、相当高度なマニア向けです。

KEFは小型から大型まで、価格帯も広く販売されていますが、こちらも非常に評判が良いスピーカーです。

音が似ているか?と言えば、アメリカ的やアジア的という言い方からするとイギリス的でしょうから、似ているとも言えます。
実際に比べれば違います。 聞き分ける訓練が出来ていない人には、音が大きいとか低音が強いとか高音が強いと言う表面的な変化くらいしか気付かないかもしれません。

全てのモデルをじっくり聴き比べた訳ではなくて、店頭で小型の物を聴いた程度ですが、おおまかに書きますと、QUADは奥行きと言います音の深みの表現が得意のようで、KEFは前に出てくる明るいサウンドが得意のように、当時の私は感じました。

どちらも、価格から考えますと、とても良い製品で、音楽のジャンルにとらわれず、まだ高度な「自分の好み」を見つけていない方々には適したスピーカーと思います。
 店頭のでも効果を狙った 低音と高音を強調しただけのスピーカーとは比較出来ない、本物志向です。

どちらの製品でも、購入後は数ヶ月、数年かけて、置き方の工夫などで、チューニングをしてより楽しいサウンドを目指してください。
    • 0