プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。スピーカーはLogitechのZ906を使用しています。

使用環境はWindows 10でドライバーは最新のものを使用しています。Realtek HD Audio Managerや音声設定のテストでは、すべてのスピーカーから問題なく音がでています。使用しているデフォルトフォーマットは24bit 48000(96000)Hzです。

設定は5.1(7.1も試しました)を選択し、テストでは問題なく音が出ていますが、アプリケーション、ビデオ、YouTube等5.1に対応しているソースで音を再生してもステレオでしか再生できなくなくて困っています。音が均等にすべてのスピーカーから鳴るのではなく、リアスピーカーから全く音がでません。

テストですべてのスピーカーから音が問題なく出ているため、接続等に問題はありません。
何か考えられる解決方法などを知っている方がいましたらよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。実はこの方法は既に試しました。この設定にすると、ビーとかザーといったヒドイノイズが出てしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/01 14:09

A 回答 (1件)

OS側の設定で全てが片付く訳ではなく、大抵はアプリケーションの設定も必要となる場合が多いので、恐らくはアプリケーション側の設定に不備があるのではないでしょうか?



Youtubeの場合だとブラウザの設定で5.1chに対応しているかどうか、対応していれば設定してあるかどうか?と言う感じで。
一例「Chromeでサラウンド音源を出力する方法」
http://blog.livedoor.jp/user5/archives/50604220. …

各アプリケーションの設定をチェックしてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!