プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の心理がわからなくて……
以前に近所のママ友に実家の仕事を頼まれ旦那が引き受け、ママの親とママ友四人でランチをし、仲良くなり舞い上がって帰ってきて、高校生がデートをして友達に報告するみたいに彼女よくたべてたなーとか、楽しそうに報告してきた旦那に恋をしたかと怒りを覚えケンカをしたことがあります。
もちろん、私の焼きもちとわかってます。その事については解決してます。

その後、旦那はそのママ友を避けるようになり、あからさまです。同じアパート世帯なので嫌でもママとは顔はあわせます。
私は口を利くなとも言ってません。大人げないと思いますから。挨拶はしてるようですが前みたいに仲良くしゃべらなくなりました。

でも車で出掛けるとき、車が止まっているかとか気になるようです。そのママ友はやる事をやらず、子供を放置ぎみのママで、当時は仲良かったのですが最近は感覚が違うママとおもっています。
その事は旦那もそういう人とわかってはいます。子供がかわいそうだとか嫌う様な感じで文句も言います。
しかし、意識してるのは確かです。

いったい何を考えているのかわかりません。恋をしてしまったのが本当で、好き避けしてるのか、本当に毛嫌いしてるのか。
感情を出さないし、弁解もしないので益々混乱してしまいます。
どうおもいますか?
もやもやがずっと抜けません泣

A 回答 (11件中1~10件)

君を面倒な女だと思ってると思う。

何もかも面倒だから、一切何もしなくなるのが男。
    • good
    • 2

あなたがうるさいから旦那さんはあなたの顔色を気にしているだけでしょう。

一緒に仲良くできないあなたの器のせい。引っ越せば解決ですがあなたのような人は相手が変わる事しか期待しないから絶対10年はそのアパートに居ると思うので、ご近所の育児に口を出さずに平和にやれるスキルを身に付けて大人になって下さい。愛想尽かされますよ。もやもやが抜けません、泣、は急にあからさまに近所の旦那さんから素っ気なくされたご近所さんの方でしょうね。頼んで悪かったかな、とか大変もやもやしているんじゃないですか。
    • good
    • 2

あまり尾を引くと、事の顛末全部正直にそのママ友に言うと思うよ。

それで喋らなくなった経緯を理解してもらうために。悪者になりたくないからね。
    • good
    • 0

あなたの思っている通りならどうなさいます?



私は数十年間、煩わしいもめ事を避けるため職場や地域の女性の話は一切しませんでした。

それ以外は普通に夫婦でしたけどね。
    • good
    • 0

普通の感覚なら既婚者同士はないでしょう。


精神年齢が大人で少し法律をかじっていれば
どれだけ、面倒なことになるか百も承知でしょう。

私なら面倒くさいこと考えなくてもよければ
わざわざ中古品選ばなくても若くて未婚で新品の子を選びますよ?

まあでも実際は既婚者同士の不倫もあるわけで、
皆怖いもの知らずだなぁと感心?しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま色々なご意見ありがとうございました。まとめてのお礼になりますがお許しください。

私は過去のトラウマから被害妄想や思い込みがあります。落ち着いていたのですが発症したのかもしれませんね。
私が未熟というのはわかってます。
「もー信じる!でもー」の葛藤です。
そのママは隣人など挨拶しない人ですし、旦那の変化にも気づいてません。未だに頼みたいんだけど➰と言ってきますし。
子供同士も小さい頃は遊んでましたが性別が違うし学年も違うので遊んでません。仲は悪くないです。

引っ越しも考えましたが家は障害児を抱えてますので進路的に簡単に引っ越しはきめられないのです。

あんたはなにがしたいの?
と言うご質問なのですが、何したいわけでもありません。未熟な自分なために、旦那の心理がわからなく、他の方のご意見が聞きたかっただけです。

これからは、信じるように、そして揉め事を避けていきたいと思います。自分が大人になるよう努力したいと思います。
皆さま本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 11:18

あなたに監視されてるからというのもあるとは思いますが



そのママ友とこれ以上親しくすると本気で好きになってしまうかもしれないから
避けてるんじゃないですか?

子供の面倒みないことへの文句もわざと言ってるような気がします。

でも このまま今の状態を続けていれば そのうち意識もしないようになると思いますよ。

変に勘ぐったりせずに
しばらく様子をみましょう。
    • good
    • 1

あんたが勝手に恋しているとか思って、あんたのせいで、旦那さんもギクシャクして、



あなたはいったい何がしたいの、

今起こっていることはすべてのあなたの行動の反映ですけど
    • good
    • 3

ヤキモチ焼きですね!可愛い人だと私は思いますよ。

貴方の個性だからそれはいいと思うし、旦那さんも避けてるんだったらそれも言う事聞いてるからいいと思います。
意識してようとしてまいと、そのママ友のことを避けてるんですよね?
それはそこで良いと思いますよ。
貴方の様に悩んでる方この辺りでも多いですよ〜

ただ、ママ友と言うんだから子供さん絡みの方は大丈夫かなと思うんですけど。子供さんは男の子ですか?
あっと言う間に大きくなって彼女連れてきてもそのヤキモチだけは彼女に飛ばしてはならないと思うだけです。
    • good
    • 1

貴方も、ご主人も子供ですね…

    • good
    • 1

そんな事ばっかり思って


そんな事ばかり意識していると
本当になっちゃうよ。
人間って変なモンで 世の中少子化って言われると
本当に少子化だと思うけど
いざ 自分の近い身内が妊娠してお腹が大きくなってくると
街歩いていて
こんなに世の中に妊婦さん居たんだって思うくらい良く目に飛び込んでくるよね。
それと同じで
主様が要らぬヤキモチ焼いて怒ったから
ご主人意識するようになっちゃったんだと思いますよ。
学生の頃 なかったですか?
周りの友達が あの先輩かっこいいとか好きだとか聞いているうちに
自分も目が行くようになってしまって
気が付いたら好きになっていたって事。
今 主様が遣るべき事。
異質なママ友と気づいて違うママ友だと思っているなら
その方とは見てみぬフリして主様から存在を消す事。
無関係だと思うこと。
いちいち口に出して その人の事を言わない事。
下手したら
陰で仲良ししているから敢えて無視を装う事だってあるんですから。
考える事を辞めなさい。
ご主人は主様を選んで主様とご夫婦になったのだから。
信じてあげなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!