プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気工事の仕事で現場で 仕事してました
去年の9月ころに大腿骨骨折で 今年の1月末まで 入院してて 2月20日ごろから仕事復帰
現場ではなく 事務的の 仕事を やってます
医者の診断書では 現場復帰してもよいと
診断書もらったのですが まだ 現場には 復帰できない状態です
現場復帰を したいと 会社に 言ったのですが
6月20日ごろに 現場復帰されると いわれたのですが 人事異動などで 9月ころまで まてとか はっきりしたい状態です
前に労働基準局に 聞きにいったら 怪我をしてからは 6ヶ月は 現場復帰はできない みたいです
現場復帰は会社の判断ですかね?
営業所長に 聞いてもはっきりしなくて
本社しだいとか 言って はっきりしない状態です
怪我の状態は 走ったり 重いものも もったりできで 状態です
労働災害ごの仕事復帰は 前職'(現場)には
ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

労災になると企業側の責任者が


こっぴどくお灸をすえられますが・・・
どんな事故だったのでしょうか。
会社の信用が落ちた事は確かですよね。
今時は安全対策とかかなり厳しくなっていますから。
下手したら管理責任者が書類送検なんて事もざらにありますしね。
主様現場が好きなのですか?
であれば
もうしばらくは決められた場所で精一杯集中して仕事をこなすしかないと思います。
気持ちを切り替えて 休業した分身体ならしという事で割り切る事だと思います。
時期がくれば また復帰できると思いますよ。焦らずにね。
    • good
    • 0

まあ、体のいい左遷ならいいじゃん!現場なんてリスキーなところじゃなくて、お金貰えんだから、ええやん!電験3種取れば、電気工事の書類とか事務の幅も広がるんじゃない。

人生万事バンバンジーだよ!
    • good
    • 0

会社には現場作業に戻す義務は有りません。



人事異動と言ってしまえばそれまでです。


無駄な(意味の無い)事務作業をさせられているとか
不当に給料を下げられたとか

そういうのが無ければ誰も口出しは出来ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/11 16:33

仕事で骨折したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
仕事中です

お礼日時:2018/06/11 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!