dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小6男子です。
156cm 32kg(BMI13.1)
ウエスト52cm
細すぎですか?
最近痩せてきました。(小1から+32cm,9kg)

質問者からの補足コメント

  • 大食いですし運動しまくりです!
    胃下垂の家系ではありますが、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/13 02:33
  • あ、日本時間は2時33分ですが
    僕、本当にベルギー(フランスのとなりの国)
    に住んでて、時差(今はサマータイム)
    7時間です。今は19時49分です。
    ありがとうございました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/13 02:49

A 回答 (2件)

>大食いですし運動しまくりです!




じゃあ大丈夫だよ、年齢が進めば大きくなるから、背も伸びるし、ウエストも大きくなるよ

>胃下垂の家系ではありますが、、、

胃下垂は遺伝しないから気にしないでいいよ

ただ、
補足日時:2018/06/13 02:33

早く寝なさい、遅くまで起きてるから、大きくならないんだよ(^_^;



ちなみに、BMI13.1は大人の計算方法です、小学生では。この計算方法は使えません
小中学生はローレル指数になるので、84.29でヤセ型になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

全国平均で小6男児の体重は、45kgですから痩せすぎです。



https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_bo …

もっとしっかりと食べて、運動しないとダメだよー
大人になっても背が低いままになるよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!