プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的なサイズ 60cm×120cm のバスタオル1枚では、メンズL相当のショートパンツは作れませんか?
ウエストゴム、ポケット無しで考えています。
2枚ないと足りないでしょうか?

A 回答 (4件)



こちら、モンペタイプと普通のズボンタイプを丁寧に解説されています。
モンペじゃなくて短パンですから、作れると思いますよ。
    • good
    • 1

何度もすみません。


家庭用ミシンだと、糸が絡まったり、生地が進みにくかったりすると思いますし、カットした部分の処理も必要ですから、短パン自体の作り方は簡単でも、タオル地がネックになると思います。

綿ローンとかの薄い布と重ねれば、ミシン縫いは楽にはなるかもしれませんが、もっさりしちゃうかも。
    • good
    • 0

補足


ただ、タオルはカットすると、糸が半端なく散らかると思います。
私がタオル地を使う時は、コロコロを近くに置いてます。
    • good
    • 0

よほど太っていなければ、大丈夫だと思われますが、腰に巻いてみては、いかが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!