アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽はなぜ反時計回りに自転しているのですか

A 回答 (3件)

地球だって、


・北極側から見れば反時計回り
・南極側から見れば時計回り
に自転しています。
    • good
    • 5

時計を裏から見ると、針は反対方向に回転しています。


つまりは、方向は見方次第、と言うことです。
ついでに、地球や月の自転方向や公転方向は?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地球や太陽系の惑星が反時計回りに公転しているのは、太陽の廻る向きに釣られた感じですよね

お礼日時:2018/06/13 14:49

反時計回りに見えるところから見ているから。


反対側から見れば時計回り。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A