アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年間大卒者数が100万人になっているのに社会経済が維持出来ているのってすごくないですか?

全国に何万社の会社がありますか?

100万社以上ありますよね?

ということは会社によっては1人も新卒者を採用できない企業が全国にはいっぱいあると思います。

1年ごとに100万人の学生の取り合いをしているわけですよね?

100万人のなかにはFランクの大卒のバカも含まれているわけで会社は新卒を採用できない所はいっぱい出てきていると思います。

なぜ100万人で維持出来ているのでしょうか?

A 回答 (3件)

中国とか韓国、ベトナムなど貧困途上国アジア系の若者を大量に入れているから。


安倍政権は、人手不足で百万人も受け入れるみたいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/06/14 18:25

なぜ100万人で維持出来ているのでしょうか?


  ↑
それが日本の経済規模だ、ということです。

会社員4千万ですから、100万ぐらいは
大丈夫、ということです。

中国では、大卒者が1000万もおります。
    • good
    • 0

>1人も新卒者を採用できない企業


一人法人もあるわけですし実際は十人以下の企業の方が圧倒的に多いのです。そんな企業はFラン大学卒を十年に一人採用すれば足りるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!