プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制専門学校について質問です。

現在大学に通っていて将来医療ソーシャルワーカーに興味があります。
そこで社会福祉士の資格が必要と知り資格を取りたいと思っています。大学卒業後なので仕事をしながら、通信制で1年半(40万いかない)と1年就職を遅らせて1年昼間(100万ちょっと)で通うのはどちらが良いと思いますか?
通信だと合格率50%のところ昼まではほぼ100%で試験に合格しているようです。

初めに考えたのは結婚できたらそこから専門に行きたいと思ったのですが未来がどうなるかわからないので悩んでいます。
大学のうちにアルバイトを頑張ってお金は貯めようと思います。

A 回答 (3件)

仕事先によるのかと。


福祉や医療の現場ならば、通信とは言えとても専門学校を続けられないのでは? 50パーセントの理由はそこら辺なのでは?
また、1年昼間の専門学校ならば、入学試験でかなりふるい落とすと思います。
    • good
    • 1

バイトも医療系で働きなはれ

    • good
    • 0

ソーシャルワーカーになって優遇されるんですか。


よく分かりませんが
あんまり役に立たない資格なら別の選択肢もあるかもしれません。
例えば宅建士とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!