アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイリスオーヤマの製品について炊飯器購入しょうと思いますが、銘柄だきとありますが美味しく炊けますか?どれもあまり変わらないんじゃないんですか、知ってる方教えて下さい。米毎にかわれば購入したいと思ってます。 よろしくお願いします

A 回答 (5件)

炊飯器なんか、30年前から進化していませんよ。


所詮、米を炊くだけだから。

1万円以下の安いもので充分。
高い=旨い、ではない。

家電に限らず、物の値段の、
高い安いは、需要と供給のバランスで決まります。

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、などの白物家電は、
30年前に基本技術が確立されていて、それ以降大きな進化をしていません。
従ってこれらは、安物で充分です。

新しい方が省エネだって??
それは、測定方法が変わっただけですよ。


新しいほうが快適なのは、デジタル家電です。
パソコン、スマホ、デジカメ、ブルーレイレコーダーなどは、
新しいほうが快適です。
白物家電は安物で、浮いたお金でデジタル家電を買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/06/21 08:28

値段に比例する


高いと簡単に(炊飯器任せ)炊けますよ
炊飯器のうたい文句は『土鍋』『圧力』『羽釜』
これは 本物に近いといううたい文句です 本物に近づけたです。
友人宅で使ってますが この価格帯では一番と思います
一番は
パナソニック Wおどり炊きか象印 極め炊きでしょう。

土鍋で炊く方が美味しく炊けます
季節や気温で火加減も調整がいりますが 炊飯器はほっとけば十分美味しいご飯が炊けます
それ以上は拘りの分野でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/06/21 08:28

>どれもあまり変わらないんじゃないんですか



ならば、こだわらなきゃいい。
    • good
    • 0

アイリスオーヤマの製品ではね。

    • good
    • 0

どんなに いい炊飯器を使っても


どんなに いい銘柄のお米を買っても

ご飯を炊くには 水が不可欠
お米と水の相性が悪ければ 銘水の天然水を買っても 結局は同じです

お米と相性がいいいお水は お米が育った土地のお水です
だからと言って 産地から取り寄せますか?無理ですよね

お住まいの地域で生産されたお米なら まず相性的には悪くないので
その辺りを考慮してください

どんなに 名選手ばかり寄せ集めても 試合には勝てませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!