プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大阪-名古屋の回数券で、新大阪-豊橋を利用しようと思っています。
名古屋-豊橋間の精算はどのようになりますか。
特急料金と合わせて教えて下さい。
精算の時期(新大阪乗車前、車内、豊橋下車時)
又、往復したいので豊橋の乗車時はどうなりますか。
新大阪-豊橋の運賃は、(新大阪-名古屋)+(名古屋-豊橋)の運賃より高くなります。

A 回答 (6件)

>新大阪-豊橋の運賃は、(新大阪-名古屋)+(名古屋-豊橋)の運賃より高くなります。



私鉄と競合してる路線は安いです。この場合名鉄ですね。
新大阪ー名古屋で、名古屋ー京都+京都ー新大阪の方が安いです。この場合は、阪急、京阪と競合してるからです。
多分、三宮と大阪も安くなってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そうゆうことでか。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/25 21:22

#4ですが


名古屋~豊橋は
在来線利用のことを考えてました。

新幹線利用なら、他の方の云う通り。
まぁ、新快速乗った方が安いですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2004/10/25 17:42

普通の回数券なら


乗車券には
 大阪市内~名古屋市内
と書いてるでしょう。

http://www.jr-central.co.jp/faq.nsf/kip_rule/kip …
「名古屋市内」は大高駅までです。
ゆえに、大高駅~豊橋駅までの運賃を
豊橋駅で回数券と一緒に払う必要があります。
    • good
    • 0

名古屋~豊橋間の運賃・特急料金が必要なようです。


精算は車内検札が来なければ下車時でも良いと思います。
豊橋乗車時は豊橋~名古屋の乗車券・特急券を購入して、車内検札があればその特に乗車券・特急券と回数券を掲示し下車時に有人改札でそれらを全て渡せば良いと思うのですが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972773

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972773
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2004/10/25 17:28

JR東海の HPによると、回数券は乗車変更の取り扱いをしないということです。


精算の時期にかかわらず、
(新大阪-名古屋)+(名古屋-豊橋)の「運賃+特急料金」
を支払うことになるはずです。

>新大阪-豊橋の運賃は・・・・・の運賃より高くなります。…

これはよくあることです。目的の駅まで通して買わず、わざと乗り越し精算することで、幾分安く済まそうという旅の知恵として、覚えておくとよいですよ。。

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/faq.nsf/kip_rule/kip …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
以前に、JR在来線普通区間の車内で回数券の乗り越し精算をしたとき、最終区間との差額精算をされたようだったものですから。

お礼日時:2004/10/25 17:34

名古屋-豊橋間は普通に切符を買ったときと同じ精算になります。


2230円ではないでしょうか?
帰りも名古屋から豊橋間は普通に切符を買うことになります。以前、新幹線の回数券で乗り越した際はそのように精算でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました

お礼日時:2004/10/25 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!