プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

限界かもしれません。

2年前好きな人がいました。大学生男性です。愚痴になるかもしれません。

たぶん自分の今までの人生の中で一番の恋だったかもしれません。
今まで、好きな子はいましたが、本気になることはありませんでした。また、いじめられていて、人をあまり好きになれませんでした。特に女子は好きになれませんでした。

高校生の時に急にモテたい願望が強くなり自分磨きをするようになりました。自分を変えようと思い、少しずつ努力をしたり、外見や服装も研究したりしました。

そんな矢先、その子と出会いました。脈ありと思っていましたがそれも勘違いだったみたいで彼氏ができて結局振られました。仲良くはしていましたが、関係が変わってしまい、連絡もそれほどとらなくなりました。取っても、既読無視、未読無視されます。あんなに仲良くしていたのに急に態度が代わり、かなり、悩んでしまいました。

この先、努力を続けて好きな子に出会えたとしてもまた振られるかもしれない。その間にどんどん年をとり、死ぬまで恋愛できないかもしれないという考え方になりました。女性と話をすることもありましたが、その子と比べてしまいます。

その子が彼氏ができてその男と結婚するとか想像したら死にたくなるほど辛いです。消えたいです。最近、自分を見失いました。自分はどういう人間なのかわからなくなりました。好きってどういうことなのかわからなくなりました。話をしていると負担を感じ、何も感じないこともあります。受け答えはしっかりしているけど、感情のないロボットと話をしているみたいです。また、女性にみんな嫌われていると思ってしまいます。フラれる前はそうは思っていなかったのですが、最近思うようになりました。それから、段々と女性との関わりも距離をおくようになりました。いつも、気持ちが晴れないです。

どうしてその子のどんぴしゃのタイプの男に生まれることができなかったんだろうとか考えてします。

男らしく堂々としてればいいかもしれませんが、それはとても僕にはできません。

人を好きになるという感情を自分の脳から消したいとか何故、彼女に出会ってしまったんだろとか変な考えもででくるほど病んでます。消えたいです。彼女がいる世界から消えたいです。彼女はあまりにも素晴らしい人でした。好きっていう気持ちが残っているのかもしれません。

次に恋にいけばいいと思うかもしれません。でも、今の僕は心の余裕がないです。上記のことで不安な気持ちを押し殺そうとして、自分がおかしくなっているのかもしれません。問題を先送りにしたり、計画性のないことをやったり、忙しいのにまたべつのことをしたり、夜遅くまで、外に出て何もせずに歩いていたり、やる気が起きなかったりしています。気力もなくなりかけていて、自信もなくって、彼女との関係に苦しみすぎって心がボロボロになっています。しかし、焦りもあります。社会に出ても恋人なんてできないし、経験しないといけない、今しかないと思ってしまいます。そうは思っても心と体がついていけません。上記の女性との関わりについてもあるので…

限界です。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

|ω・)ノオハヨウゴザイマス


確かに愚痴だけど

問題点を間違えてるよ

何故、振られたかが問題ですよ

振られるから
振られたら
だから
好きに慣れない
好きでは無いのかも

言い訳じみた言葉で
自分を慰めてるね

動物の雄は
生きてる内に
何回も何回も
振られる宿命なんだからね
人間も振られる宿命だけど
振られないように
知恵を使うのが
人間だよ
ちなみに
動物も振られないように
知恵を使うけどね
しかも、詐欺みたいな行為だから
(゜〇゜;)
としました

追記
文面が少し穏やかになってるね
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

降られた理由はわかっています。
勇気がなかったからです。

上記のことがあって、疲れていてもう無理なのかなって…

お礼日時:2018/06/20 13:14

恋愛だけが人生じゃないと思いますよ。

勉強だったり、趣味だったり、自分がやりたいことを見つけて夢中になれたら、それだけで魅力的に映ります。まずは打ち込めるものを探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

探してはいます。でも、焦りがあり、あまり集中できないです。

お礼日時:2018/06/21 09:32

何故?言い切れるのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんなしっかりしているからです。僕とは違うからです。

お礼日時:2018/06/20 20:39

無理じゃないよ


同じようになやんでる
女性も
以外と多いような気がするのは
(  ̄▽ ̄)ニャリ
私だけかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうでしょうか?それはわからないです。

お礼日時:2018/06/20 13:37

ドンピシャ の 人なんて


居るわけないし
居た と 思っても
錯覚ですよ

女は タマが好きポチは嫌い
ハラハラ ドキドキしたいのです
貴方は彼女に 好かれようと
イエスマン だった?
だとしたら ワクワクする様な お付き合いが
出来てなかったのでしょうね
もう 何十年も 前に
少年マガジン で連載された "愛と誠 " と いう
マンガが ありました。
ながやす 巧 作
初回、冒頭の
インド だったかなぁ
首相が 娘に 宛てた手紙が
ありました
「愛は 闘いである…
に 始まります

コレ 恋愛の なんたるか
を 綴った 手紙です
今も 当てはまりますよ

検索してみて
当時 映画にも なりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

探してみます。

お礼日時:2018/06/20 12:22

まだまだ、経験足りないなら


一人の女性で、悩むのよ。
面倒くさい男は、避けられるから、切り替えなきゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはわかっています。でも、自分がわからないです。

お礼日時:2018/06/20 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!