アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代アルバイト男性です、寝坊と遅刻とシフトミスでクビになりました。
怒られ慣れて平気になって、クビになることも慣れて平気です。

仕事を失って収入がなくなる危機感もあまりなく、無理をして朝起きたり、楽しい夜更かしを我慢することが出来ません、夜更かしの結果朝起きられず、親がキレて部屋に殺虫剤を撒いたり爆竹を投げ込まれても根性を出して寝ています、多分家が火事になっても起きないと思います。

「限界まで起きて昼過ぎまで寝る」このサイクルには何があっても逆らえません。

社会人として寝坊はそれほど許されないことなんですか?
仕事をクビになるって大変なことなんですか?
何度も経験しているのでなんとも思わなくなりました。

寝坊しましたすいません、クビですかわかりました。
別のバイトを探せばいいかって感じですね。

A 回答 (8件)

私もそうでしたが後々自分自身が苦労すると思います。

    • good
    • 1

職場の人や身内に注意されて変わらない人間が、ここで相談して変わるとも思えないし、いいんじゃないですか。


苦労を先延ばしにしてるだけのことでやがて「あの時頑張っていれば…」と後悔するだけの話。
私は別にあなたが苦労しても後悔しませんから突き放すだけですけど。
いずれドツボにハマります。
世の中ナメてるんだからツケはくる。
それでいいなら良いでしょうね。
    • good
    • 1

バイトに寝坊と遅刻、シフトミス


収入がなくなる危機感なし
そういう人を【社会人】とはいいません!
ただのパラサイトです!
現在30代、またバイトは見つかるかもしれませんが、40代50代60代になったとき、雇ってくれるとこらがあるかどうか?
今まで親の脛をかじって生きてきて、親が亡くなったら何をかじって生きていくんでしょうね
    • good
    • 0

親が死んだらどうするの 誰も面倒見てくれないよ


ウジ虫たかった〇体で 発見されるかな
    • good
    • 2

注意されても、改善しなかったのですか?


一度でクビをきる会社はないでしょうから。

仕事をなめています?
    • good
    • 1

いいんですよ、それで。


もし今の生活や性格を変えろと言われても、無理ですよね。
変えようのないことで悩むのは、無駄なことです。
そしてそういう質問者さんを育てたのは、親御さんですよね。
親御さんが質問者さんにキレるということは、自分のした事を否定することです。
子育てに失敗したとか、面倒で手を抜いたとか、そういうことで子供にキレるなんてどうかと思います。
質問者さんは堂々としていればいいと思います。
    • good
    • 2

あなたのような人は昼からの仕事又は夜間勤務が向いてます。


それも無理ならただの怠け者、地味な遊び人、ニート予備軍です。
バイトでOKならご自分のサイクルに合った時間帯でお仕事見つけられると良いですよ。
殺虫剤、爆竹で怒りをぶつけてくる親と起きないあなた。
申し訳ないけど笑えます。
    • good
    • 2

すみません、、叩きます。



30にもなる社会人として
恥ずかしいと思っていない時点で
アウトですよ。
寝坊うんぬん よりも
基礎がしっかりしてないですよね

>根性を出して寝ています
働く事に 根性を出しましょう

今更、喝を入れて自分を変えられるようには思えませんが、そろそろ気づいても良いと思います。
大切な人ができても捨てられますよ?

これを機に気持ちを
入れ替えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!