プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10でInternet explorer(以下IE)を使いたいのですが、見つかりません。

ネットで調べていろいろと試しましたが、だめでした。

・windowsアクセサリ にIEはありません。
・Windows の機能の有効化または無効化 のチェックを入れようにも IEがありません。
・検索 しても出てきません。
・エクスプローラーを使ってCドライブ内を iexplore.exe で検索すると添付画像(上)の結果になりますが、どれも開けません。
・添付画像(下)にある、Internet Explorer 11 (64-Bit)をダウンロードしインストールしましたが、インストール完了と画面に表示された後、再起動を促され、行いましたが何も起こりませんし、どこにもIEはないままです。

同じような症状を解決した方や解決法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

「windows10にInternet e」の質問画像

A 回答 (2件)

Windows10でInternet Explorer 11を

アンインストール&再インストールする方法
http://togeonet.co.jp/post-10314
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リンク先の方法でできました。

助かりました。ありがとうございます。

IE11はWindows10の組み込み機能なのでインストールの必要は有りません。

以下を実行して下さい。

Internet Explorer を開くには、 [スタート] ボタンを選び、「Internet Explorer」と入力して、
一番上の検索結果を選択します。

Internet Explorer 11 が最新バージョンであることを確認するには、[スタート] ボタン、[設定]
、[更新とセキュリティ]、[Windows Update]、[更新プログラムのチェック] の順に選びます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

検索しても、更新プログラムのチェックをみてもInternet Explorerがありませんでした。