アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSがWindows2000、ServicePack2の環境です。マルチカードリーダーを使用しようとしたところ、ServicePack3の環境が必要と表示されました。
そこで、ご質問なのですが、一時的にServicePack2からServicePack3にバージョンアップし、マルチカード使用後にまた、ServicePack2にバージョンダウンは可能でしょうか。マルチカードはバージョンダウン後使用できなくて問題ありません。また、できるのであればバージョンダウン方法もお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

手元のパソコンがwin2000、SP4です。

SP4の削除はアプリケーションの追加と削除で可能です。

自信はないですが、SP3→SP2も同様な手法で可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションの追加と削除を確認したところ、SP2が表示されていたので、SP3も同様でいけそうです。試してみます。

早速のご回答ありがとうございました。

サービスパックをインストールするときに”ファイルをアーカイブしますか?”と聞かれるので”アーカイブする”を選べばアンインストールできたと思います。

ただ現在サービスパック4になっていますのでサービスパック3をお持ちでないなら4にアップデートすることになります。

ところでなぜSP2にこだわるのでしょう、セキュリティー面からもSP4にアップデートした方がいいと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

色々なシステムが入っていて、ServicePack2での動作保証は確認できているのですが、ServicePack3では検証できていないため、不具合の出ることを懸念してServicePack2にこだわっています。
でも、できればおっしゃるように今後はSP4にしていきたいと思っています。。。また、SP4でも問題ないか試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。