アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PKを蹴る時、蹴らないプレーヤーは、ペナルティエリア内に入ったらいけないんですか?

A 回答 (4件)

いけません。

    • good
    • 0

競技規則14条で


そのように決められています。

1. 進め方

キッカーとゴールキーパー以外の競技者は、次のように位置しなければならない:
◦ ペナルティーマークから少なくとも9.15m(10ヤード)以上離れる。
◦ ペナルティーマークの後方
◦ フィールドの中
◦ ペナルティーエリアの外

http://www.jfa.jp/documents/pdf/soccer/lawsofthe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきのイングランドーパナマの試合でのPKで入ってましたよ!

お礼日時:2018/06/24 21:38

敵GKは入っても大丈夫です。

    • good
    • 0

https://football-action.info/?p=4651

確かに、ビデオでは厳密にいえばちょっと入ってるように見えるが、主審がゴールを認めているので、入ってないのでしょう。

主審の判断は、絶対。白いものでも黒といえば黒なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!